大人片づけ~ヴァージョンアップ!これからの人生を充実させる片づけ術

たくさんのメディアに取り上げて頂いた「大人片づけ」を

2年ぶりにヴァージョンアップしました。

どんなふうに?!

 

0622a__ 1

 

 

 

 

 

 

 

 

エグゼカレッジの片づけ上手になるコツをあますことなく

盛り込みました。自分の家も親の家も片づけることができる

片づけ上手の大人片づけです。

 

大人片づけメソッドもさらに充実

これからの人生を充実させるための片づけ術として

年代を問わない片づけ方法にヴァージョンアップ!

 

捨てられなくて困っている方。

どこから片づけたらいいのか分からない方。

おしゃれな片づけ収納術を知りたい方。

親の家・実家片づけで悩んでいる方。

自分の手で片づけたいと思っている親世代の方。

 

満足して頂ける内容です。

 

■大人片づけ講座日程~これからの人生を充実させる片づけ術~👇

片づけ上手になるコツ満載!

防災視点の片づけで自宅も実家もスッキリ

https://www.exepromo.jp/info/2016/03/683.html

関連記事

賢い消費者=片づけ上手
大人片づけインストラクターの高橋和子です 片づけて、収納しても、リバウンドしてしまうことがあります。 何故だと思いますか? それは、物を持つ方法を変えていないからです。 簡単に言えば、買い物上手になっていないからです。 買い物上手とは、単に店舗を比較して、品質のいい物、 安いものをみつけるといったことではありません。 それは……
初山形!大人片づけセミナー講演 
企業様の記念イベントで、講演します。山形県米沢市で、初めての大人片づけです。 山形は、3世代同居率が21%と高く(全国平均7%)全国TOPです。と言う事は、3世代が住める住宅の広さと3世代分の物があると言う事ですよね片づけのお悩みも大型だと思います。        &n……
専門家サイト交流会で講演
専門家サイト「マイベストプロ」の女子会にて 「出版やメディアに取り上げられるポイント」について お話させて頂きました 理事の藤井も一緒に参加させて頂きました                 専業主婦だった私が、どうしてメディアに 取り上げられるように……
一生自宅で暮らしたい…高齢社会白書
内閣府の高齢社会白書で、高齢者が「治る見込みがない病気になった場合、どこで最期を迎えたいか」についてみると、「自宅」 が 54.6%で最も多く、次いで「病院などの医療 施設」が 27.7%となっているます  内閣府 高齢社会白書 平成27年版最期まで自宅で暮らしたいとの強い思いを感じます。 そのためにも、介護や療養への備えが必要となります。高齢になっても自宅……