【講演】大人片づけセミナーIN米沢

山形県米沢市のアイメモリー米沢様の記念イベントで、

「大人片づけ」を講演させて頂きました。

 

!cid_6B50D948-61B3-45D6-976C-8F3DA1084F28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なホールに、100名を超えるご参加者。

皆様、熱心に聞いてくださり、とても話しやすい雰囲気でした。

アイメモリー様のスタッフさんやタクシーの運転手さんなど

出合う方々が、優しくて温厚な方ばかりで、温かさを感じました。

 

大人片づけセミナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人片づけは、命を守ることを基準にした片づけ術です。

それと共に、片づけ上手を目指す片づけでもあります。

 

たくさんの方が片づけのお悩みを抱えています。

大人片づけで、皆さまのお悩みを解消できれば嬉しいです

これからも大人片づけを広めて参ります

 

■大人片づけ講座日程~これからの人生を充実させる片づけ術~👇

片づけ上手になるコツ満載!

防災視点の片づけで自宅も実家もスッキリ

https://www.exepromo.jp/info/2016/03/683.html

関連記事

おうち時間が増えた今年の大掃除は?教えて!goo
いよいよ師走突入! でも、今年はおうち時間が増えて 大掃除を効率的にやりたい。 どうやったら、効率よくしかもキレイになるのか? ご質問をいただきました。 それに、コロナ禍で増えてしまったモノや いらなくなったモノの片づけ法もお答えしています。 これからの大掃除のご参考にしてください。 「片づけの専門家に聞いた……
梅雨どきの片づけ上手がする見直しは、ズバリ洗濯グッズ!
梅雨の長雨ですね。なかなか洗濯物が乾きません。 乾燥機がないお宅では、長時間、室内やべランダに干している事が多いでしょう。 こんな日は、ただ乾かないとため息ばかりでは、しかたありません。 洗濯ばさみや余計なハンガー、ピッチハンガーなど、 洗濯グッズの見直しがおススメ。 今、干してある洗濯物の量をマックスと考えると、 あまっ……
「脳トレ片づけ」は、脳を鍛えるだけじゃない!
最近物忘れが…。まだ40代なのに…。名前がスッと出てこない…。アレやソレといった代名詞が増えた…。こんな声をよく聞くようになりました。 普段の片づけが脳のトレーニングになるとしたらすごく魅力的じゃないですか!どうやったら、脳トレになるのか?脳のどこの機能をアップするのか?脳ササイズ片づけトレーニング入門講座で、お伝えします脳の認知機能を鍛えながら、……
【掲載】週刊ニューヨーク生活に寄稿記事
フェリシアラボ/エグゼカレッジ表参道校 代表理事の高橋和子です。 ニューヨークで人気の雑誌「週刊NY生活」の 新年号に寄稿記事が掲載されました。 昨年はパリのJapanExpoを取材。 今年は新年早々、ニューヨークとご縁を頂き 幸先が良いです! 頂いたご縁を大切に今年も挑戦の一年にしてまいります。 ■WEBからもご確認いた……