初山形!大人片づけセミナー講演 

企業様の記念イベントで、講演します。

山形県米沢市で、初めての大人片づけです。

 

山形は、3世代同居率が21%と高く(全国平均7%)

全国TOPです。

と言う事は、3世代が住める住宅の広さと

3世代分の物があると言う事ですよね

片づけのお悩みも大型だと思います。

 

160603omoteのコピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭い住宅では、片づいていないと目に付きやすいですが

大型住宅では、物が多くても気になりません。

しかし、物が溢れて来た時には、自分だけでは片づけられません。

大型住宅こそ、早め早めに片づけに取り掛かりたいものです。

 

こんな事を考えながら、米沢の皆さまに、

~これからの人生を充実させる~大人片づけの必要性を

訴えて参ります。米沢、楽しみ!

 

■6月26日(日)13:00~アイメモリー米沢にて。

参加は自由ですので、ご興味のある方、お知らせください。

 

■大人片づけ講座日程~これからの人生を充実させる片づけ術~👇

片づけ上手になるコツ満載!

防災視点の片づけで自宅も実家もスッキリ

https://www.exepromo.jp/info/2016/03/683.html

 

関連記事

【コラム】ごみ分別義務化・条例が施行されました|京都新聞ほか
ニュースなどでご存知のことと思いますが、ごみ分別を義務化する京都市の「しまつのこころ条例」が施行されました。 「京都市ごみ分別義務化、開封指導も 条例施行で見回り」(京都新聞、10月2日) ごみ減量を目的で、分別を協力義務から義務になりました。 分別できていない袋を見つければ収集されず、自治会などを通じて注意されるの……
【お知らせ】ジョイント煌(きらめき)フェスタ開催
 待ち遠しい春を先取りして、おしゃれなサロネーゼとおしゃれ大人片づけのジョイント講座を開催します 日時2月24日(金)・25日(土)・26日(日)の3日間11:00~16:00会場 代々木上原「きんのきりん」詳細はチラシをご覧ください         ……
リバウンドしない片づけは?
「リバウンドしないようにするにはどうしたらいいでしょうか?」 というご質問をよく受けます。 コツはいくつかあります 基本は、「モノを減らす」と言うことです。 私は、とくに大人片づけをご受講くださる方に、お話しているのは 「少しずつ物を減らさないと、リバウンドする」ということです。 その真意は…。 年齢とともに、体力は着実に、低下……
大人片づけ~ヴァージョンアップ!これからの人生を充実させる片づけ術
たくさんのメディアに取り上げて頂いた「大人片づけ」を2年ぶりにヴァージョンアップしました。どんなふうに?!         エグゼカレッジの片づけ上手になるコツをあますことなく盛り込みました。自分の家も親の家も片づけることができる片づけ上手の大人片づけです。 大人片づけ……