初山形!大人片づけセミナー講演 

企業様の記念イベントで、講演します。

山形県米沢市で、初めての大人片づけです。

 

山形は、3世代同居率が21%と高く(全国平均7%)

全国TOPです。

と言う事は、3世代が住める住宅の広さと

3世代分の物があると言う事ですよね

片づけのお悩みも大型だと思います。

 

160603omoteのコピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭い住宅では、片づいていないと目に付きやすいですが

大型住宅では、物が多くても気になりません。

しかし、物が溢れて来た時には、自分だけでは片づけられません。

大型住宅こそ、早め早めに片づけに取り掛かりたいものです。

 

こんな事を考えながら、米沢の皆さまに、

~これからの人生を充実させる~大人片づけの必要性を

訴えて参ります。米沢、楽しみ!

 

■6月26日(日)13:00~アイメモリー米沢にて。

参加は自由ですので、ご興味のある方、お知らせください。

 

■大人片づけ講座日程~これからの人生を充実させる片づけ術~👇

片づけ上手になるコツ満載!

防災視点の片づけで自宅も実家もスッキリ

https://www.exepromo.jp/info/2016/03/683.html

 

関連記事

企業合併も実家の片づけに大影響!重要書類の整理|大人片づけ
  大人片づけインストラクター高橋和子です。 実家の片づけでは、まったく引っ越しをしない人のほうが、 片づけの難易度が上がることが多くなります。 捨てられない物がそのままとなるからです。 逆に、引っ越しの回数が多い人は、 引っ越しのたびに物を整理するチャンスがあるので、 余計な物を溜めこむ頻度が少なく、高齢になってからの、 実家の片づけが……
東京開催【似合う服でつくる~おしゃれクローゼット大人片づけ講座】
先日、台風が接近するなか札幌講演を無事終了しました。 北海道胆振東部地震に遭われて間もないのに、ご参加頂いた皆さまに、感謝いたします。 さて、大好評につき札幌に続き東京でも開催いたします。 東京開催【似合う服でつくる~おしゃれクローゼット大人片づけ講座】 メディアで大人気の「大人片づけ理論」にイメージコンサル集団カラフルフィットの  https://……
読売新聞(全国版)に掲載されました
本日3/30(金)付けの読売新聞朝刊(全国版)くらし家庭欄に、 当協会の「大人片づけ中級講座」の内容が、 「実家の片づけ 親子で確認」とのタイトルで掲載されました。 (全文は下記をご覧ください) 今や「実家の片づけ」「親の家の片づけ」は、子世代にとって 大変な問題になっているのです。   記事では、基本メソッドである「重要書類の片づけ……
梅雨どきの片づけ上手がする見直しは、ズバリ洗濯グッズ!
梅雨の長雨ですね。なかなか洗濯物が乾きません。 乾燥機がないお宅では、長時間、室内やべランダに干している事が多いでしょう。 こんな日は、ただ乾かないとため息ばかりでは、しかたありません。 洗濯ばさみや余計なハンガー、ピッチハンガーなど、 洗濯グッズの見直しがおススメ。 今、干してある洗濯物の量をマックスと考えると、 あまっ……