『ボケない片づけ』 刊行記念イベント【セミナー】

~『ボケない片づけ 一生自分で片づけられる5つのステップ』

刊行記念イベント~

スッキリ整頓&頭はハッキリ、認知症予防は片づけトレーニングで!

セミナーチケットをセブンネットショッピングで販売することになりました。

 

  • 日程

下記より、お好きな日を1日お選びいただき、お電話にてご予約ください。

6月16日(金) 19:00~20:30 受付開始 18:40

6月18日(日) 14:00~15:30 受付開始 13:40

※受付順に教室内にご案内いたします。会場内は、自由席です。

【講座のご予約】 03-5949-3844 <担当:小柳>

 

  • 会場

西武池袋本店別館8階 池袋コミュニティ・カレッジ 4番教室

所在地:〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店別館8階

 

詳細・お申し込みはセブンネットショッピングへ↓

http://7net.omni7.jp/detail/1106776170

 

ボケない片づけカバー

関連記事

「JIJICO掲載」乳幼児が家具や家電を倒してけがをする事故を防ぐ室内の整理整頓法
乳幼児が家庭内にある電気製品や家具を倒したり、高温部に触ったりして、けがをする事故が平成27年度までの5年間に60件あったと報告されています。時事ネタ専門家コラム「JIJICO」で、乳幼児を危険から遠ざける室内の整理収納ポイントを解説しました。 乳幼児が家具や家電を倒してけがをする事故を防ぐ室内の整理整頓法http://jijico.mbp-japan.co……
【QA】「片づけ」は、どのくらいの頻度で?
片づけ上手塾代表理事の高橋和子です。 【QA】「片づけ」は、どのくらいの頻度で? 「片づけ」は、どのくらいの頻度でしたらいいのでしょうか? クローゼットも、タンスも、キッチンも、知らない間に散らかります。 平日は仕事があり忙しくて、時間をとれません。 「片づけ」と「掃除」って、やることは一緒ですか? 【A】片づけは、基本的には毎日……
リバウンドしない片づけは?
「リバウンドしないようにするにはどうしたらいいでしょうか?」 というご質問をよく受けます。 コツはいくつかあります 基本は、「モノを減らす」と言うことです。 私は、とくに大人片づけをご受講くださる方に、お話しているのは 「少しずつ物を減らさないと、リバウンドする」ということです。 その真意は…。 年齢とともに、体力は着実に、低下……
【片づけストーリー1】「捨てる物はない」と言い切る家族の対処法|整理術
 おかげさまで今年の夏季休業中も、片づけサービスの現場が入りました。 役に立つ片づけのコツや心がほっとするエピソードを中心にお伝えしてまいります。 「捨てる物は一切ない」と言い切る家族の対処法と整理術 寝室は、大切な物であふれています。 とくにご高齢の方にとっては、枕元に大切な物を置く習性があります。 先月片づけ……