【健康脳活】雑誌に掲載されました

「ボケない片づけ 一生自分で片づけられる5つのステップ」が紹介されました。

雑誌「健康脳活」では、片づけ上手はボケない!と題して

7Pに渡って特集されました。

IMG_1508

 

 

 

 

 

 

 

 

片づけ苦手の人は、散らかった部屋を見るのもイヤと思っているハズ!

どんなに片づけ苦手でも、脳ササイズ片づけトレーニングで、

片づけの仕方が身に付けば、自分で片づけることができますよ。

 

片づけはスキルが必要なのです。

その上、認知機能を鍛えることができるなんて、一石二鳥で効率がいいですよね。

 

本の詳細を知りたい方、脳ササイズ片づけを実際に知りたい方に

『ボケない片付け 一生自分で片づけられる5つのステップ』

刊行記念イベント開催します。

セブンネットショッピングで、本とセミナーチケットを販売しています。

http://7net.omni7.jp/detail/1106776170

 

~スッキリ整頓&頭はハッキリ、認知症予防は片づけトレーニングで!~

6月16日(金) 19:00~20:30

6月18日(日) 14:00~15:30 いづれか

西武池袋本店別館8階 池袋コミュニティ・カレッジ

詳細・お申し込みはセブンネットショッピングへ↓

http://7net.omni7.jp/detail/1106776170

 

関連記事

【桶川講演】自分も家族も幸せになる!片づけ上手講座
真冬のような寒さの昨日、桶川市の男女共同参画セミナーで講演をしました。たくさんの皆さまに、ご参加を頂き楽しいセミナーになりました。質問も次々に挙手してくださり、タイムオーバー。活気あふれるセミナーになりました。 多くの参加者が、片づけが苦手で、少しでもコツを身につけたいと真剣に学んでくださいました。  (お世話になった、桶川市のご担当の皆様と)&n……
「やせたら着よう」と思う服・2つの片づけ法とは?
大人片づけインストラクターの高橋和子です。 毎回、セミナーで必ずでてくるのが、 「服を捨てられない」というお悩みです。 そのなかでも、ひっかかりやすいワナは、 「やせたら着よう」と思って、ついとっておくことです。 これね~、、、私も身につまされますよ(笑)           &……
テキパキ片づけられません。 いつも途中でイヤになります。
【読者様の質問】テキパキ片づけられません。 いつも途中でイヤになります。 片付けをしていて、思い出の物、忘れていた物、懐かしいものが出てくると、 つい見てしまうのは、片付けられない人の特徴なのでしょうか? 最後はいつも家族に怒られます。 やはり片づけは、才能とか生まれ持ったものでしょうか。 片付けが長続きせず、途中でイヤになり、放り出してしま……
【掲載】週刊ニューヨーク生活に寄稿記事
フェリシアラボ/エグゼカレッジ表参道校 代表理事の高橋和子です。 ニューヨークで人気の雑誌「週刊NY生活」の 新年号に寄稿記事が掲載されました。 昨年はパリのJapanExpoを取材。 今年は新年早々、ニューヨークとご縁を頂き 幸先が良いです! 頂いたご縁を大切に今年も挑戦の一年にしてまいります。 ■WEBからもご確認いた……