【TV出演】BS朝日 坂下千里子さんMCの「暮らしハッピー自分流」

もうすぐ、うっとうしい梅雨ですね。衣替えは進んでいますか?

さて、雑誌とTVの情報解禁になりましたので、お知らせします。

 

【TV出演】BS朝日 6/3(土)昼12:30  6/10(土)昼12:30(再放送)

坂下千里子さんMCの「暮らしハッピー自分流」に出演します。

梅雨前に知っておきたい、湿気対策や衣替えのコツなどを紹介しています。

坂下さんは、2児のママですが、朝早くから夜まで、撮影頑張っていました。

なんだか、応援したくなりました。お時間合いましたら、ご覧くださいね。

IMG_1284

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【雑誌掲載】「健康脳活」Vol.6に片づけ上手はボケない!のタイトルで7ページに渡り特集されています。拙著「ボケない片づけ」の紹介をして頂きました。

書店・コンビニにて只今、発売中。

 ****************

『ボケない片付け 一生自分で片づけられる5つのステップ』刊行記念セミナー

6月16日(金) 19:00~20:30

6月18日(日) 14:00~15:30 いずれか

西武池袋本店別館8階 池袋コミュニティ・カレッジ

セブンネットショッピングで、本とセミナーチケットを販売しています。

詳細・お申し込みはセブンネットショッピングへ↓

http://7net.omni7.jp/detail/1106776170

****************

ボケない片づけカバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆片づけ上手になりたい方・片づけの資格が欲しい方に。

「年代別 大人片づけ」「脳トレになる 脳ササイズ片づけ」講座日程

https://www.exepromo.jp/info/2016/03/683.html

 

関連記事

一生自宅で暮らしたい…高齢社会白書
内閣府の高齢社会白書で、高齢者が「治る見込みがない病気になった場合、どこで最期を迎えたいか」についてみると、「自宅」 が 54.6%で最も多く、次いで「病院などの医療 施設」が 27.7%となっているます  内閣府 高齢社会白書 平成27年版最期まで自宅で暮らしたいとの強い思いを感じます。 そのためにも、介護や療養への備えが必要となります。高齢になっても自宅……
実家の片づけ「空き家の解体、改築に減税・国交省、費用の1割程度検討」共同・新聞記事より
  「8月21日「空き家の解体、改築に減税を 国交省、費用の1割程度検討」 という新聞報道がありました。 ・朝日新聞デジタル・東京新聞 ほか(共同)  (8月22日) 記事によると、空き家を撤去したり、居住や賃貸用にリフォームしたりした場合に減税する制度の創設を盛り込む方針を固めたとのことです。 親から相続した家屋などについては、解体や……
【片づけストーリー1】「捨てる物はない」と言い切る家族の対処法|整理術
 おかげさまで今年の夏季休業中も、片づけサービスの現場が入りました。 役に立つ片づけのコツや心がほっとするエピソードを中心にお伝えしてまいります。 「捨てる物は一切ない」と言い切る家族の対処法と整理術 寝室は、大切な物であふれています。 とくにご高齢の方にとっては、枕元に大切な物を置く習性があります。 先月片づけ……
【片づけ上手Q&A 1】捨てられないタイプです。絶対に捨てないとダメですか?
片づけ上手Q&A【Q1】私は、捨てられないタイプです。絶対に捨てないとダメですか?捨てられないタイプの人に、捨てないさいと言っても簡単にできませんよね。ですから、絶対に捨てなさいとは言いません。捨てると言う考えを、選ぶにチェンジすると「捨てるストレス」から解放されると思います。       &nbs……