出版御礼「ボケない片づけ」

感謝 出版御礼

著書「ボケない片づけ 一生自分で片づけられる5つのステップ」

発売になりました。

嬉しいことに、新宿の紀伊國屋書店さんと池袋のジュンク堂さんで、

平置きや、見やすい棚に陳列してくださいました。

ありがとうございます

 

ボケない片づけ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1冊の本を出版するのに、たくさんの人の協力があって、

成されることを学びました。

そんな一書が、皆さまのお手元に届いて、

お役にたてたらこの上ない喜びです。

 

片づけできなくてお悩みの方にも。

親に片づけをしてもらいたい人にも。

認知症になる前に予防としての片づけってなんだろうと

思われる人にも。

手に取って頂きたい、「ボケない片づけ」です。

 

一人でも多くの方が、

「ボケない片づけ 一生自分で片づけられる5つのステップ」で

脳も家も活性化されますように

アマゾンはコチラから↓

http://amzn.asia/4yc1fHn

 

 

脳ササイズ片づけトレーニングの基本を学べますコチラ↓

大人片づけ・脳ササイズ片づけ講座日程

関連記事

専門家に聞いた!除湿機の水は再利用できるか?
「教えて!goo」で、質問に答えました。うっとうしい梅雨時期、除湿機は頼れるミカタ!除湿機には、あっという間に水が溜まります。一見キレイに見えるのだけれども…。使えないかな?と勿体ない精神がうずきます。せめて何かに再利用できないものか?そんな気持ちも分かりますが…。 Answerはこちら ↡ ↡ ↡ ↡ ↡■専門家に聞いた!除湿機の中に溜まった水は洗……
思考しながら志向する「未来形」の大人片づけ
思い出は、その人が過ごした年月分、積み重なって、心を豊かにします。 昔の思い出に浸って、リフレッシュ!という方もいらっしゃいます。 その一方で、整理されないモノは、お部屋に積まれたままで、 生活の場をふさいでしまうこともあります。 これから何をしたいのか、 何を大切にしたいのか、 大事なモノや大事なコトを、選び取るスキルが「大人片づけ」……
【講演】大人片づけセミナーIN米沢
山形県米沢市のアイメモリー米沢様の記念イベントで、「大人片づけ」を講演させて頂きました。           素敵なホールに、100名を超えるご参加者。皆様、熱心に聞いてくださり、とても話しやすい雰囲気でした。アイメモリー様のスタッフさんやタクシーの運転手さん……
読売新聞(全国版)に掲載されました
本日3/30(金)付けの読売新聞朝刊(全国版)くらし家庭欄に、 当協会の「大人片づけ中級講座」の内容が、 「実家の片づけ 親子で確認」とのタイトルで掲載されました。 (全文は下記をご覧ください) 今や「実家の片づけ」「親の家の片づけ」は、子世代にとって 大変な問題になっているのです。   記事では、基本メソッドである「重要書類の片づけ……