ニューズウィーク日本版に「ボケない片づけ」紹介

 

拙著「ボケない片づけ 一生自分で片づけられる5つのステップ」が

ニューズウィーク日本版で紹介されました

 

ボケたくなければ、片づけは自分でしなさい

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/post-7521.php

 

片づけは脳の認知機能を鍛える「最高の脳トレ」です。

なんで、脳トレになるのか、分かりやすく解説しています。

 

また、本書では「捨てる」ではなく「選ぶ」、「自分で片づける」が

基本ですが、自分で選ぶことが何よりも大切なのです。

自分で選ぶことで、ものではなく自分自身が片づけの

「主人公」になれるのです。

ものに振り回されていた生活は終わりです。

認知機能を鍛えながら、片づけのスキルも身に付く

またとない、チャンスなのです。

 DSC00255 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

 

■著書「ボケない片づけ一生自分で片づけられる5つのステップ」

アマゾンはコチラから↓

http://amzn.asia/4yc1fHn

 

banner_book

関連記事

デスク周りの「1分間」リバウンド・チェック
自分の価値観を大切にすることは、相手も周りも大切にすること。 価値観の質を高めることは、自分を磨くことにつながります。 持ち物の数も厳選して質を高めるということは、家の中の片づけだけでなく オフィスも、仕事も、人間関係も、すべてに通じることだと思います。 [caption id="attachment_5959" align="alignle……
【金沢初開催】運気アップ!フォーチュン大人片づけセミナー
テレビ通販QVCでおなじみの ジュエリーコーディネーター嶋直樹さんとのコラボセミナーです。 ご自宅や、親の家がなかなか片づかない方、 親から譲り受けた宝飾品の行き場に困っている方必見です! テレビで大活躍の片づけのプロとジュエリーコーディネーター、 そして介護や住環境の資格を持ったプロが、 マイナスのエネルギー発するモノを整理して、 ハッピーに……
【掲載】ゴミ屋敷になってしまう人の心理
横浜市のゴミ屋敷がメディアに報道されどんな人がゴミ屋敷になってしまうのか?とのご質問から、協会の藤井暁子理事と取材を受けました。 横浜市のキニナルことを取り上げている「はまれぽ.COM」様に、取材記事が掲載されました。記事でもお話していますが、片づけが苦手な人とゴミ屋敷になってしまう人とは共通項はありますが、決定的な違いは、ホーダーと言う、ものを大……
【meet掲載】ディスポーザーのメリットは?
うっとうしい季節に、キッチンの生ゴミが臭うのは イヤなものですよね。 最近の住宅設備で、主婦に人気があるのが 生ゴミ処理機のディスポーザー。 イヤな生ゴミをシンクから移動することなく 処理できるので、三角コーナー要らずで、衛生的かつ便利。   経済的にも1日に約3回、ディスポーザーを使用したとすると、 その電気代は15円~30円。……