週刊女性自身(5/31発売)に掲載されました。

発売中の週刊女性自身に掲載されました。

衣替えシーズンに頭を悩ますのが収納。

増え続ける洋服や小物を限られたスペースに収納するには

テクニックが必要です。

 

!cid_1B6F5120-7FB4-4CF3-98C5-E22E25A53554

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、\これであなたも/たた美マスター!のタイトルで、

収納力が格段にアップする、たたみ方の基本ハウツーを

ご紹介しました。

 

そこで、たたみ方にフォーカスしてみました。

セーターなどの編んであるものやTシャツやカットソーなどの

シワが気にならないものは、たたんで収納します。

アウター・トップスから下着のたたみ方の手順を

キレイな写真で紹介しています。

効率の良い収納のご参考にしてください。

講座日程

https://www.exepromo.jp/info/2016/03/683.html

関連記事

テキパキ片づけられません。 いつも途中でイヤになります。
【読者様の質問】テキパキ片づけられません。 いつも途中でイヤになります。 片付けをしていて、思い出の物、忘れていた物、懐かしいものが出てくると、 つい見てしまうのは、片付けられない人の特徴なのでしょうか? 最後はいつも家族に怒られます。 やはり片づけは、才能とか生まれ持ったものでしょうか。 片付けが長続きせず、途中でイヤになり、放り出してしま……
【事例】男性の洋服片づけ・整理収納サービス
都内のセレブマンションにお住まいのY様。 整理収納が苦手ということでご依頼を頂き、 今回が2回目のリピーターさまです。   洋服をたくさん持っていて、どれを処分して 良いか、ご自分では判断しかねるご様子。 一緒に1枚、1枚「要る・要らない」を 決めました。   面倒くさいようでもこの作業をすると、 サイズが合わない服などを手放すことが ……
好評につき、札幌第2弾!脳ササイズ片づけ入門講座
昨年に引き続き、札幌第2弾!脳ササイズ片づけ入門講座を開催します 9月10日(日)14:00~15:00 会場 札幌(地図等詳細は、お申し込みの方に直接お知らせします) 受講料 3600円   大好評を頂いている「脳ササイズ片づけ」は、脳の認知機能を鍛えながら 片づけ上手になれると言う、一石二鳥の片づけ術です。 普段の片づけが脳トレに……
【Q&A】家が狭くて収納がなく片づきません。 片づく方法を教えて!
 【Q】家が狭くて収納がなく片づきません。 片づく方法を教えてください。 築38年の家に住んでいます。収納が少なく、家も狭いので、すぐに散らかります。 同居している実母や夫、子どもに片づけてといっても、聞いてくれません。 リビングや廊下にいらない物があふれています。 家族は全員、片づけが苦手です。 片づく方法を教えてください。 【A】……