一年間ありがとうございました

今年も残すところ2日となりました。新年を迎える準備でお忙しいことと思います。

今年は、東京都労働局主催のママの就活を応援する「レディGOプロジェクト」など、私たちの理念とする女性支援のための暮らしの啓発活動や片づけ講座に多数取り組ませて頂きました。

また、心がきらめくアンチエイジング講座では、5分野のプロによるコラボ講座を大成功させることができ、たくさんの新たなご縁を頂戴した一年でもありました。

来年は、体を動かすメソッドとのコラボ企画があります。それから「暮らし上手のワークショップ」も開催します。詳細は下記をご覧くださいね。

本年のご厚情に感謝申し上げますと共に、2020年も変わらぬご支援を宜しくお願い致します。

 

 

■暮らし上手のワークショップ

1月30日(土)13:00-14:30 中野校 @500円(お茶代)

片づけお悩み相談会

 

大掃除これからと言う方ご覧ください

■ツキが舞い込む、ここだけチョイ掃除

http://mbp-tokyo.com/felicia-lab/column/42234/

 

■【講座日程】片づけ上手になる大人片づけ・脳ササイズ片づけ講座

https://www.exepromo.jp/info/column_takahashi/2016/03/683.html

 

***********************************

年末年始の休業について

2019年12月28日~2020年1月5日

1月6日(月)からは、通常営業です

***********************************

関連記事

ウィズコロナ新生活スタイルの片づけ|ニューノーマル
新型コロナの感染が全国に拡大している今、 生活様式の変化だけではなく、意識の変化をもたらしています。 新しい日常=ニューノーマルの考え方を 生活の基本である衣食住で見てみると 【衣】 リモートワークで、服装も流行のデザインよりは、 自分に合った、着心地の良い素材やデザインを 重視するようになり、消費よりは、 ……
【掲載】脳活道場6月号
只今、発売中の「脳活道場」巻頭大特集の中で、 タイトル「記憶力・創造力がぐんぐんアップし、物忘れしなくなる! 認知症を防ぐ家事のコツ!脳が冴える冷蔵庫の片づけ方って?」で、 冷蔵庫整理術を解説しています。   これからの季節、気温の上昇と共に菌の繁殖が心配なのが冷蔵庫です。 冷蔵庫の片づけで、脳の認知機能をUPできる、一石二鳥の片づけ術……
【大人片づけ】もう悩まない!重要物の整理から始めるとうまく片づく!家庭の書類整理
春3月♪ 新年度に向けて、整理収納・片づけたい季節の到来です。 使わないけれどとっておくモノがミソ! 片づけに時間がかかるのは、必要かどうか、自分の好みかどうか、 選んだり、考えたりしなければいけないからです。 たとえば、クローゼットの片づけが難しいのは、自分の好み、着心地、着ていく場所や季節など、 さまざまなシチュエーションを、イメージしなければいけ……
おうち時間が増えた今年の大掃除は?教えて!goo
いよいよ師走突入! でも、今年はおうち時間が増えて 大掃除を効率的にやりたい。 どうやったら、効率よくしかもキレイになるのか? ご質問をいただきました。 それに、コロナ禍で増えてしまったモノや いらなくなったモノの片づけ法もお答えしています。 これからの大掃除のご参考にしてください。 「片づけの専門家に聞いた……