東京都主催の子育てママの再就職応援イベントで、
お片づけ相談会をしました。
忙しいママが、お仕事をはじめると
ますます忙しくなりますよね。
片づけはどんどん後回しに、、、
忙しくなくても片づけが上手くできない
お悩みの声はたくさんあります。
そこにお仕事が始まれば、お部屋の中は、、、
想像できます。
レディGOの片づけ相談会では
事前に、ご相談者さんの問題個所の写メを
持参してもらいました。
皆さん、ちゃんと写真を持ってきてくれて、
片づけのヤル気を感じました。
真剣にアドバイスさせて頂きました。
10/22(金)レディGO秋葉原でお片づけ相談会します
レディGO公式サイト
ご相談内容の一部をご紹介します
30代女性、子ども4才、家族3人
【Q】
リビングに、子どものおもちゃが散乱していて、
スッキリしない。仕事を始めたら、
ますます片づかなくなるのが不安。
【A】
子どもは、おもちゃをパーッと広げて遊びます。
この行動は、遊ぶことで情操を育てているのです。
色もカラフルで目を引きます。
インテリア的に考えると、おもちゃが散らばっていると
まとまりがなく、ごちゃごちゃして見えます。
夕食やお風呂に入る前を「お片づけタイム」にして、
お子さんと一緒におもちゃを片づけます。
4才は、どっちがたくさん片づけられるかなど、
ゲーム感覚で片づけると進んでお手伝いしてくれます。
子どもが片づけやすいように間口の広い
おもちゃBOXを用意します。
おもちゃBOXはリビングの中で浮かないように、
ベージュや白などの無彩色を選ぶと
インテリアの邪魔になりません。
お仕事を始める前にやっておきたい片づけや
忙しい人にぴったりな
上手く手を抜く片づけ法をコラムで紹介しています
コラム「忙しい人の片づけ法」 ↓↓