キッチン周りの整理収納術 出しっぱなし3つのNG【JIJICO掲載】

専門家時事ネタコラムJIJICOに掲載されました
今回は、「キッチン周りの整理収納術 出しっぱなし3つのNG」

キッチンは、毎日使う場所。小物がゴチャゴチャしていて、
整理できないことが、最大の悩みですよね。

片付け上手になれる、すっきりキッチンを実現できます。
3つの出しっぱなしNG!をさっそく、チェックしてみませんか?

1番目のNGは鍋やフライパンの出しっぱなし
片付かないあるあるですよね!収納場所や収納方法もご覧ください

キッチン周りの整理収納術 出しっぱなし3つのNGコチラ↓
http://jijico.mbp-japan.com/2017/02/10/articles22505.html

片付け上手塾エグゼカレッジ表参道校 代表理事 高橋和子

大人片づけ・脳ササイズ片づけ講座日程

 

1キッチン

関連記事

札幌同日3回講座無事終了しました
札幌での同日、3回の講演が終了しました。 午前中は、企業様からのご依頼で「脳ササイズ片づけセミナー」を開催。 皆さん真剣に受講してくださり、片づけと認知機能の関係性についての関心の高さが伺われました。                   午後……
満席御礼!令和元年度東京ウイメンズフォーラム
令和初の東京ウイメンズフォーラムで、 心がきらめくアンチエイジング講座を満席にて終了することができました。 何とも贅沢な内容で、 ⭐️コピーライターによる自己PRのコツ ⭐️フリーアナウンサーによる話し方 ⭐️骨格診断士の似合うファッション ⭐&#x……
出版御礼「ボケない片づけ」
感謝 出版御礼著書「ボケない片づけ 一生自分で片づけられる5つのステップ」発売になりました。嬉しいことに、新宿の紀伊國屋書店さんと池袋のジュンク堂さんで、平置きや、見やすい棚に陳列してくださいました。ありがとうございます              1冊の本を出版するのに、たくさんの人の協力があって、成されることを学びました。そんな一書が、……
意外な場所でモノの持ち方、選び方が分かる?!
片づけサービスの現場で、最初に目に入るのが玄関。玄関は家の顔ですし、玄関を見れば片づけのスキルが分かりますですが、意外と傘立ても重要な片づけポイントなんですよ傘立てには、その人の「物の捨て方・持ち方・選び方」が端的に見えるのです     あるひとり暮らしの女性は、傘立てに、ブランドものと思われる傘がありかなり……