【謹賀新年】実りある一年に!

おけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
皆様が実りある一年となりますように。

「したい」ことは「できる」こと。
「なりたい自分」は一年後の自分の姿。

なりたい自分は人の数だけあります。
自分のなりたい姿が見えて、行動をしようと思ったら、悩んでいる時間はありませんね。
どんどんアクションを起こしましょう!

しかし、なりたい自分を追求するあまり、周りが見えなくなることも。

アクションを起こす前に、ルールは守れているか?段取りはどうか?

チェックする冷静さも必要ですね。

そういった冷静な判断の上で、

たとえば、お片づけで失敗したと思っても、トライ&エラーを繰り返すうちに、実践例が積み重なってきます。
たくさん行動すれば、小さな成功の数も増えるでしょう。
行動を起こさない後悔よりも、挑戦することに大きな学びがあると思います。

「片づけたい」から「片づけられる」にシフトできるよう、よりよい方法でサポートさせて頂きます。

自分でできることは、地球規模で考えれば本当にささいなものです。
それでも、それが使命である限り、いただいたご縁に、力を集中させて前に進んでまいります。
本年もよろしくお願いします。

皆様にとって幸多き一年でありますように!

片づけ上手塾 エグゼカレッジ表参道 代表理事:高橋和子

 

◆婦人公論で紹介された「大人片づけ講座」大人片づけの体験版 

https://www.exepromo.jp/info/2016/03/683.html

◆読売新聞で紹介された「大人片づけインストラクター共通中級講座」一箇所必ず片づく講座

https://www.exepromo.jp/promo_course/second_class/

 

 

 

 

 

 

 

■大人片づけ入門・片づけ上手講座 TV・雑誌で紹介されました

講座日程・詳細

■イベント・セミナー日程

関連記事

生物学的?!片づけられない理由
代表理事の高橋和子です。 この夏、読書好きの友人から、 生物学者の福岡伸一著『遺伝子はダメなあなたを愛してる』(朝日新聞出版)を借りました。 福岡先生のベストセラー『生物と無生物のあいだ』の話をしていたら、コチラもとススメられました。 中に、とっても興味深い文章が。 女性からの質問で「モノを捨てるのが苦手です。片づけられない女はダメですか?」に……
年末年始に女性がハマる落とし穴|実家・親の家「大人片づけ」
いよいよ年末。片づけ・整理収納・大掃除シーズン到来ですね! 昔、女性たちは、年末を動きに動き、正月も親戚や年始客の接待で休めないことから 年賀行事が一段落した小正月(1月15日)の時期に一息ついたのです。 ですから、年末年始、女性は大忙しということなのです。 現代の女性は、会社でそれなりのポストについていたり、子育てをしたり、介護をしたり、……
キッチン周りの整理収納術 出しっぱなし3つのNG【JIJICO掲載】
専門家時事ネタコラムJIJICOに掲載されました今回は、「キッチン周りの整理収納術 出しっぱなし3つのNG」キッチンは、毎日使う場所。小物がゴチャゴチャしていて、整理できないことが、最大の悩みですよね。片付け上手になれる、すっきりキッチンを実現できます。3つの出しっぱなしNG!をさっそく、チェックしてみませんか?1番目のNGは鍋やフライパンの出しっぱなし片付……
祝 創立10周年|明けましておめでとうございます
本年、創立10周年を迎えます。 この10年間には、言葉に尽くせぬ様々な出来事がありました。 輝かしい10周年の新年を迎えることができて、 しかし、すべてをクリアして、 ご支援いただいた皆様に、心より感謝申し上げます。 今年は、さらなる飛躍の年と決めて、 新たな試みにチャレンジしてまいります。 今年も変わらずご厚情を……