【謹賀新年】実りある一年に!

おけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
皆様が実りある一年となりますように。

「したい」ことは「できる」こと。
「なりたい自分」は一年後の自分の姿。

なりたい自分は人の数だけあります。
自分のなりたい姿が見えて、行動をしようと思ったら、悩んでいる時間はありませんね。
どんどんアクションを起こしましょう!

しかし、なりたい自分を追求するあまり、周りが見えなくなることも。

アクションを起こす前に、ルールは守れているか?段取りはどうか?

チェックする冷静さも必要ですね。

そういった冷静な判断の上で、

たとえば、お片づけで失敗したと思っても、トライ&エラーを繰り返すうちに、実践例が積み重なってきます。
たくさん行動すれば、小さな成功の数も増えるでしょう。
行動を起こさない後悔よりも、挑戦することに大きな学びがあると思います。

「片づけたい」から「片づけられる」にシフトできるよう、よりよい方法でサポートさせて頂きます。

自分でできることは、地球規模で考えれば本当にささいなものです。
それでも、それが使命である限り、いただいたご縁に、力を集中させて前に進んでまいります。
本年もよろしくお願いします。

皆様にとって幸多き一年でありますように!

片づけ上手塾 エグゼカレッジ表参道 代表理事:高橋和子

 

◆婦人公論で紹介された「大人片づけ講座」大人片づけの体験版 

https://www.exepromo.jp/info/2016/03/683.html

◆読売新聞で紹介された「大人片づけインストラクター共通中級講座」一箇所必ず片づく講座

https://www.exepromo.jp/promo_course/second_class/

 

 

 

 

 

 

 

■大人片づけ入門・片づけ上手講座 TV・雑誌で紹介されました

講座日程・詳細

■イベント・セミナー日程

関連記事

専門家に聞いた!除湿機の水は再利用できるか?
「教えて!goo」で、質問に答えました。うっとうしい梅雨時期、除湿機は頼れるミカタ!除湿機には、あっという間に水が溜まります。一見キレイに見えるのだけれども…。使えないかな?と勿体ない精神がうずきます。せめて何かに再利用できないものか?そんな気持ちも分かりますが…。 Answerはこちら ↡ ↡ ↡ ↡ ↡■専門家に聞いた!除湿機の中に溜まった水は洗……
オンライン片づけ上手・大人片づけ講座|受講生のお声
◆大人片づけ入門講座 ■ヨナミネ エイコさま 沖縄県在住 前から東京に行って受けたいと思っていました。 オンラインで出来ると知って受けるしかないと思いました。 目からウロコが3枚くらい落ちました(笑) これから、資格取得目指したいと思っています。 ■S・Tさま 埼玉県在住 オンライン便利!分かりやすかったです。 中級受けるか考え中です。 ■……
ウィズコロナ新生活スタイルの片づけ|ニューノーマル
新型コロナの感染が全国に拡大している今、 生活様式の変化だけではなく、意識の変化をもたらしています。 新しい日常=ニューノーマルの考え方を 生活の基本である衣食住で見てみると 【衣】 リモートワークで、服装も流行のデザインよりは、 自分に合った、着心地の良い素材やデザインを 重視するようになり、消費よりは、 ……
リバウンドしない片づけは?
「リバウンドしないようにするにはどうしたらいいでしょうか?」 というご質問をよく受けます。 コツはいくつかあります 基本は、「モノを減らす」と言うことです。 私は、とくに大人片づけをご受講くださる方に、お話しているのは 「少しずつ物を減らさないと、リバウンドする」ということです。 その真意は…。 年齢とともに、体力は着実に、低下……