【謹賀新年】実りある一年に!

おけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
皆様が実りある一年となりますように。

「したい」ことは「できる」こと。
「なりたい自分」は一年後の自分の姿。

なりたい自分は人の数だけあります。
自分のなりたい姿が見えて、行動をしようと思ったら、悩んでいる時間はありませんね。
どんどんアクションを起こしましょう!

しかし、なりたい自分を追求するあまり、周りが見えなくなることも。

アクションを起こす前に、ルールは守れているか?段取りはどうか?

チェックする冷静さも必要ですね。

そういった冷静な判断の上で、

たとえば、お片づけで失敗したと思っても、トライ&エラーを繰り返すうちに、実践例が積み重なってきます。
たくさん行動すれば、小さな成功の数も増えるでしょう。
行動を起こさない後悔よりも、挑戦することに大きな学びがあると思います。

「片づけたい」から「片づけられる」にシフトできるよう、よりよい方法でサポートさせて頂きます。

自分でできることは、地球規模で考えれば本当にささいなものです。
それでも、それが使命である限り、いただいたご縁に、力を集中させて前に進んでまいります。
本年もよろしくお願いします。

皆様にとって幸多き一年でありますように!

片づけ上手塾 エグゼカレッジ表参道 代表理事:高橋和子

 

◆婦人公論で紹介された「大人片づけ講座」大人片づけの体験版 

https://www.exepromo.jp/info/2016/03/683.html

◆読売新聞で紹介された「大人片づけインストラクター共通中級講座」一箇所必ず片づく講座

https://www.exepromo.jp/promo_course/second_class/

 

 

 

 

 

 

 

■大人片づけ入門・片づけ上手講座 TV・雑誌で紹介されました

講座日程・詳細

■イベント・セミナー日程

関連記事

どうしても片づけたい重要な物ベスト6【家庭の書類整理】
家じゅう散らかっているけれど、どこから片づけたらいいかわからない! という場合は、どうしたらいいのでしょうか。 そんな時は、重要な物の整理から始めることをおすすめしています。 チェックしておきたい重要物ベスト6はこちら! [caption id="attachment_5933" align="alignleft" width="227"……
【掲載】脳活道場6月号
只今、発売中の「脳活道場」巻頭大特集の中で、 タイトル「記憶力・創造力がぐんぐんアップし、物忘れしなくなる! 認知症を防ぐ家事のコツ!脳が冴える冷蔵庫の片づけ方って?」で、 冷蔵庫整理術を解説しています。   これからの季節、気温の上昇と共に菌の繁殖が心配なのが冷蔵庫です。 冷蔵庫の片づけで、脳の認知機能をUPできる、一石二鳥の片づけ術……
おしゃれ生活情報誌「Saita 6月号」に掲載されました
ママを楽しむおしゃれ生活情報誌「saita 6月号」(発売中)に掲載されました今回のテーメは「忙しいママは、ここまで時短」その中で、収納の時短エキスパート 片づけトレーナーとして 時短できる洋服収納は「見やすい」「取りだしやすい」クローゼット作りから!を紹介しました。今回伺った、読者モデルさんも小さなお子さんが2人いるママ子ども達を育てながら読モで頑張る素敵……
【実家の片づけ】母娘のモメる本当のワケ
どんなに仲の良い親子でも、「実家の片づけ」を言葉にしたとたんに激しい言い合いになることも…とくに母娘のケンカのもとにはワケがあります。 そのベスト1はというと…、「親子なのでつい気がねなく本音を言ってしまう事」なのです。親子だとつい、わかり合えるという前提で話をしてしまいがち。でも、文化も価値観も生きた時代も、違うのです!それこそ、親の住んでいる星……