オンライン片づけ上手・大人片づけ講座|受講生のお声

受講風景

◆大人片づけ入門講座

■ヨナミネ エイコさま 沖縄県在住

前から東京に行って受けたいと思っていました。

オンラインで出来ると知って受けるしかないと思いました。

目からウロコが3枚くらい落ちました(笑)

これから、資格取得目指したいと思っています。

■S・Tさま 埼玉県在住

オンライン便利!分かりやすかったです。

中級受けるか考え中です。

■A・Nさま 東京在住

皆さんとワイワイ話せたのが、良かったです。

説明はとても分かりやすかったです。

ありがとうございました。

 

◆片づけ上手基礎講座

■タカノ レイコさま 長野県在住

片づけが苦手で、家の中が…。

やってみようと思えました。

ほっとしました。

■スズキ ユキコさま 福岡県在住

捨てられないタイプです。ですから物でいっぱいです。

オンラインなので、気軽に受講してみました。

受講後すぐに、散らかった雑誌や本を片づけました。

オンラインクローゼット片づけ講座受けたいです。

■H・Yさま 東京在住

片づけキライで、やる気がでなくて困ってました。

完璧を目指さなくてもいいって言われて

嬉しかったです。受けて良かったです。

■E・Fさま 神奈川県在住

PCとか自信がなくて、ビクビク受講しました。

スマホでも良かったので、安心しました。

こんなに簡単に教えてもらえるなんて、ビックリです。

ありがとうございました。

関連記事

忙しい人必見!時短大掃除
これから、Xmasなどのイベントも盛りだくさん。 仕事も年内に片づけないとならないし大忙しです。   大掃除をしたいけれど時間があまり取れない。 そんな忙しい人のために、 ここをお掃除するとスゴクきれいに見える、 ワンポイント大掃除術を紹介します   洗剤は、住居用洗剤かエコ洗剤として 重曹・クエン酸・液体石鹸を用意します 忙し……
大人片づけは、やろうと思った時が適齢期
大人片づけは、やろうと思ったときが適齢期です。早すぎることはありません。 先日、クライアントさまから聞いたお話ですが、ずーと片付けようと思っていたのに、片付けようと思った矢先に入院することになり、片付けをすることができなくなったそうです。退院後、体力に自信がなくなり、私に片付けを依頼されました。    &nb……
【コラム】梅雨前にやっておきたい下駄箱の衣替えと湿気対策
GWも母の日も終わって、平常通りの生活が始まりました。梅雨前の5月中旬は、下駄箱の衣替えをしましょう。 【下駄箱の衣替え】ジメジメ梅雨の前に下駄箱はスッキリさせておきたい場所。靴にも冬靴・夏靴とありますよね。まだ、ブーツが玄関のたたきに出ていませんか?! たたきには、今日履いた靴と普段履きの靴2足は出しておいてOK。後は、下駄箱にしまいま……
片づけ上手の突破口は時間帯!リビングダイニングの「書類の山」編
片づけ上手塾エグゼカレッジ表参道校の高橋和子です。 片付けのお悩みが深い、リビングダイニング。 とくに、紙の書類が、気が付いたらテーブルの上を占領しがちですね。 でも、あきらめないでくださいね。 にっちもさっちもいかなくなったときは、散らかる時間帯に注目してみると、 意外な突破口になります。 リビングダイニング書類片づけの突破口=散らかる時間……