オンライン片づけ上手・大人片づけ講座|受講生のお声

受講風景

◆大人片づけ入門講座

■ヨナミネ エイコさま 沖縄県在住

前から東京に行って受けたいと思っていました。

オンラインで出来ると知って受けるしかないと思いました。

目からウロコが3枚くらい落ちました(笑)

これから、資格取得目指したいと思っています。

■S・Tさま 埼玉県在住

オンライン便利!分かりやすかったです。

中級受けるか考え中です。

■A・Nさま 東京在住

皆さんとワイワイ話せたのが、良かったです。

説明はとても分かりやすかったです。

ありがとうございました。

 

◆片づけ上手基礎講座

■タカノ レイコさま 長野県在住

片づけが苦手で、家の中が…。

やってみようと思えました。

ほっとしました。

■スズキ ユキコさま 福岡県在住

捨てられないタイプです。ですから物でいっぱいです。

オンラインなので、気軽に受講してみました。

受講後すぐに、散らかった雑誌や本を片づけました。

オンラインクローゼット片づけ講座受けたいです。

■H・Yさま 東京在住

片づけキライで、やる気がでなくて困ってました。

完璧を目指さなくてもいいって言われて

嬉しかったです。受けて良かったです。

■E・Fさま 神奈川県在住

PCとか自信がなくて、ビクビク受講しました。

スマホでも良かったので、安心しました。

こんなに簡単に教えてもらえるなんて、ビックリです。

ありがとうございました。

関連記事

週刊女性自身(5/31発売)に掲載されました。
発売中の週刊女性自身に掲載されました。衣替えシーズンに頭を悩ますのが収納。増え続ける洋服や小物を限られたスペースに収納するにはテクニックが必要です。         今回は、\これであなたも/たた美マスター!のタイトルで、収納力が格段にアップする、たたみ方の基本ハウツー……
【コラム】新年度スタート!\家庭の書類整理/3つの処分ワザでファイリング上手
  花粉症ぎみで、スッキリしない新年度をむかえています。 でも、やりたいこと、やらなきゃいけないことは山積み! こんな時こそ、使いたい書類がぱっと出てきてほしいものです。 新年度は、迷わずに大量の書類を捨てられるチャンス! 逃さない手はありません。 「新年度だからできる!家庭の書類整理 3つの処分ワザ」をお伝えします。 1 1年過ぎた書類……
連続5回講座~地域コミュニティー開催
最終日の今日は、雨皆さんの足元を心配してました…。先週からの連続講座でしたから…。なのに、たくさんお集まり頂けて嬉しかったです!       5回連続ですが、全部参加してくださった方もあればどこからでも参加できる。そんな自由さが、子育てママや忙しい方にとっては、ラクに参加できたようです。フ……
梅雨どきの片づけ上手がする見直しは、ズバリ洗濯グッズ!
梅雨の長雨ですね。なかなか洗濯物が乾きません。 乾燥機がないお宅では、長時間、室内やべランダに干している事が多いでしょう。 こんな日は、ただ乾かないとため息ばかりでは、しかたありません。 洗濯ばさみや余計なハンガー、ピッチハンガーなど、 洗濯グッズの見直しがおススメ。 今、干してある洗濯物の量をマックスと考えると、 あまっ……