片づけ高望みタイプの悲劇

インテリア雑誌大好き。収納本もたくさん持っていて

理想のイメージもできているのに、何故か、理想のお部屋に

ならない。こんなあなたは「片づけ高望みタイプ」。

 

1:インテリア本のようにしようと収納をマネしても続かない

2:理想のクローゼットを追い求めては、途中で挫折する

3:気に入った収納BOXやグッズを即買いして、サイズ違いで使えない。

どうですか、こんな悲劇の経験がある方は、高望みタイプです。

 

 片づけプロモーター1級認定講座

 

 

 

 

解決方法

1:見た目より使い勝手を重視しましょう。

使い易い収納が出来てから、見栄えを良くしていく方が確実です

 

2:一気に、理想のお部屋にしたいとの思いから、大きな場所に

取りかかりますが、まずは、小さな場所から少しずつ片づけると

挫折しないで、結局は早く理想の部屋に近づきます

 

3:常に、収納場所のサイズを測って、持ち歩きましょう。

お気に入りの収納グッズのサイズがピッタリ決まると

部屋のおしゃれ度もUPして、片づけモチベーションもさらにUPします。

 

■講座日程はコチラ↓

☆脳トレ!「脳ササイズ片づけトレーニング入門講座」

☆片づけ上手になる!「大人片づけ入門講座」

https://www.exepromo.jp/info/2016/03/683.html

 

■マイベストプロでコラムを執筆中!【片づけ上手になる方法】

http://mbp-tokyo.com/felicia-lab/column/?jid=2267

関連記事

「脳トレ片づけ」は、脳を鍛えるだけじゃない!
最近物忘れが…。まだ40代なのに…。名前がスッと出てこない…。アレやソレといった代名詞が増えた…。こんな声をよく聞くようになりました。 普段の片づけが脳のトレーニングになるとしたらすごく魅力的じゃないですか!どうやったら、脳トレになるのか?脳のどこの機能をアップするのか?脳ササイズ片づけトレーニング入門講座で、お伝えします脳の認知機能を鍛えながら、……
一生自宅で暮らしたい…高齢社会白書
内閣府の高齢社会白書で、高齢者が「治る見込みがない病気になった場合、どこで最期を迎えたいか」についてみると、「自宅」 が 54.6%で最も多く、次いで「病院などの医療 施設」が 27.7%となっているます  内閣府 高齢社会白書 平成27年版最期まで自宅で暮らしたいとの強い思いを感じます。 そのためにも、介護や療養への備えが必要となります。高齢になっても自宅……
Q&A|夫が片づけられません。片づけられるようになるには?
【片づけ上手Q&A】夫が片づけられません。片づけられるようになるにはどうしたらいいでしょうか? 夫が片づけられません。夫にかたづけもらうにはどうしたらいいのでしょうか。 服は脱いだら脱ぎっぱなし、ペンは使ったら放り投げておくし、爪切りも使いっぱなしです。 私も片づけは苦手ですが、やらざるを得ません。一人で片づけをしなくてはならず、 ……
【トークショー出演】高橋和子が語る「新しい働き方」への道
高橋和子が語る「新しい働き方」への道 ~ 専業主婦歴25年から、「片づけ講座」で独立起業、出版へ~トークショー出演 ・人生100年時代と言われる現代、これからはひとつのキャリアだけで過ごすには、あまりにも定年後の人生が長くなっています。そこで、セカンド・キャリアやサード・キャリアをいかにして見つけ、自分が好きなことを 生かして仕事にしていくかが……