【講演】中学校で、思春期の子どもを持つお母さんの片づけセミナー

世田谷区のF中にて、~親子で片づけ上手に!~

「集中できる子ども部屋作り」の講演をしました。

 

a2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思春期の子ども部屋は、何故片づかないのか?など

事例と今すぐにできる片づけテクニックを紹介しました。

家族で片づけができるようになるのは、お母様たちの

最大の希望ですよね。

 

教育委員会の方が、

「片づけのセミナーに、こんなにも沢山の人が集まるのですね。

やはり、片づけは永遠のテーマなんですね」と。

セミナー終了後の質問も活発で、楽しいセミナーになりました。

 

a3

 

 

 

 

 

 

 

(委員会の皆様と写真)

 a1

 

 

 

 

 

 

 

 

(こんなに可愛いお花を頂きました~♡)

 

■講座日程はコチラ↓

☆脳トレ!「脳ササイズ片づけトレーニング入門講座」

☆片づけ上手になる!「大人片づけ入門講座」

https://www.exepromo.jp/info/2016/03/683.html

 

■マイベストプロでコラムを執筆中!【片づけ上手になる方法】

http://mbp-tokyo.com/felicia-lab/column/?jid=2267