家事意識カイカク!男女平等に片づけチャレンジ|R4東京ウィメンズプラザフォーラム参加

3年ぶり5回目の参加となった、東京ウィメンズプラザフォーラムが無事終了しました。

久しぶりにお会いする会員さんや新たにご参加くださった皆さま。

それに、お手伝いしてくださったスッタフの皆さまに心より感謝いたします。

東京ウィメンズプラザフォーラム 片づけ上手塾

アンケートのお声を代表でご紹介します

「家事意識カイカク!男女平等に片づけチャレンジ」

杉本 様 家族で片づけの共有は大切なことだと実感。片づけで家中スッキリ。

家族仲良し。私の目指す事だと思いました。

熊倉 様 アンコンシャスバイアスを初めて知りました。寝る前5分の片づけ方法なら

出来ると思いました。来年に向けて頑張ります。

Y・Y 様 男女ともに家事意識カイカクが大切だと思いました

M  様 実家暮らしですが、もしもの時に備えて、家事の共有化を日頃から意識したいと思いました。

A・K 様 片づけは1回で完結せずに、何度も繰り返すことで改善されていくことを

知りました。今日帰ったら早速片づけたいと思います。

S   様 片づけが苦手で参加させてもらいました。男女平等の片づけ!?

家事意識カイカク!?などの言葉にも惹かれました。意識改革の問題提起も

わかりやすく、大人片づけ実践は私でもできそうな方法で納得しました。

E   様 楽しくて、あっという間に60分たってしまいました。片づけの実践方法は

分かりやすく、もっと聞きたいくらいでした。家族で片づけの共有化をして

いこうと思いました。

「イタリアの素敵な暮らしと家事事情」

たくさんの方から、イタリアの素敵な家具や暮らしの写真が美しかった。素敵な家具を置けるような片づいた部屋を目指したいとのお声をいただきました。

「家族の声かけが家族を円満に!」

丁寧な言葉遣いが大切と知りました。発声や滑舌を普段から意識できるようにしたいと思いました。

とのお声をいただきました。

ご参加の皆さま。講師の皆さま。ありがとうございました。

東京ウィメンズプラザフォーラム 高橋和子

関連記事

【スタート】暮らしのサスティナブル大人片づけワークショップ
サスティナブルって、最近よく目にします。 「持続可能な」と言う言葉も皆さんよく知っていると思います。 「人間・社会・地球環境の持続可能な発展」を意味します。 もっと分かりやすく言うと、地球環境に優しい行動という事ですね。   私たち片づけの分野でのサスティナブルとは? 手軽にモノが手に入る時代。大量生産、大量消費の真っただ中で、 個人……
オンライン講座「ちょっと贅沢な、おうち時間をともに」       ~~withコロナ時代のライフスタイル~~
オンライン講座を開催します 日時 11月14日(土)10:30~11:30    11月26日(木)20:30~21:30 どちらかをお選びください 参加費 2000円 <講座内容> ◆美しく見える話し方    講師 フリーアナウンサー      森田 都 ◆気分華やぐ椅子選び~ミラノサローネコレクション ……
明けましておめでとうございます
3年ぶりに制限の無い、楽しいお正月をお迎えのことと思います 旧年中は大変にお世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします 今年は全国的に、講演会やセミナーを開催する予定です 全国の会員の皆さま、お友達の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします 皆さまにお会いできる日を楽しみにしています 皆さまにとって、素晴ら……
大人片づけ~ヴァージョンアップ!これからの人生を充実させる片づけ術
たくさんのメディアに取り上げて頂いた「大人片づけ」を2年ぶりにヴァージョンアップしました。どんなふうに?!         エグゼカレッジの片づけ上手になるコツをあますことなく盛り込みました。自分の家も親の家も片づけることができる片づけ上手の大人片づけです。 大人片づけ……