【トークショー出演】高橋和子が語る「新しい働き方」への道

高橋和子が語る「新しい働き方」への道
~ 専業主婦歴25年から、「片づけ講座」で独立起業、出版へ~トークショー出演

・人生100年時代と言われる現代、これからはひとつのキャリアだけで過ごすには、あまりにも定年後の人生が長くなっています。そこで、セカンド・キャリアやサード・キャリアをいかにして見つけ、自分が好きなことを 生かして仕事にしていくかが、人生設計のキーポイントになっていくでしょう。
そうした中で、専業主婦歴25年という、生活者の視点を活かして、2010年に、整理収納・家事代行・セミナー講師の「フェリシアラボ」を創設し、800件の片づけられない家の問題を解決してきた高橋和子さんをゲストにお迎えして、自らの体験をもとに、「新しい働き方」について本音を語っていただきます。

聞き手は、ビジネス書作家、ブロガーでビジネス開拓アドバイザーの大杉潤さんです。
イベントは下記の通り、開催されますので、皆さま奮ってご参加ください。          

 

 

 

 

 

 

1.日 時; 2017年11月30日(木)19:00~21:00

2.場 所; こどもの本専門店 ブックハウスカフェ2F イベントスペース
      〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-5 北沢ビル

3.参加費; 3,000円 (懇親会付き)

4.内 容; 高橋和子トークショー
~ 専業主婦歴25年から、「片づけ講座」で独立起業、出版へ~
(進行)  ビジネス書作家の大杉潤さんとの対談形式

5.その他; 当日、以下の書籍販売を行い、希望者には著者がその場でサインをします
  ・高橋和子『ボケない片づけ』(CCCメディアハウス)
  ・大杉潤『入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを答えを見つけました』(キノブックス)
高橋和子が語る「新しい働き方」への道
~ 専業主婦歴25年から、「片づけ講座」で独立起業、出版へ~

・人生100年時代と言われる現代、これからはひとつのキャリアだけで過ごすには、あまりにも定年後の人生が長くなっています。そこで、セカンド・キャリアやサード・キャリアをいかにして見つけ、自分が好きなことを 生かして仕事にしていくかが、人生設計のキーポイントになっていくでしょう。
そうした中で、専業主婦歴25年という、生活者の視点を活かして、2010年に、整理収納・家事代行・セミナー講師の「フェリシアラボ」を創設し、800件の片づけられない家の問題を解決してきた高橋和子さんをゲストにお迎えして、自らの体験をもとに、「新しい働き方」について本音を語っていただきます。

聞き手は、ビジネス書作家、ブロガーでビジネス開拓アドバイザーの大杉潤さんです。
イベントは下記の通り、開催されますので、皆さま奮ってご参加ください。

お申し込みはコチラ↓質問等にトークショーとご記入ください

お申し込み

片づけ上手塾エグゼカレッジ表参道校代表理事
著者:高橋和子 

■整理収納・片づけサービスのご依頼はコチラ↓

http://felicia-lab.jp

■【講座日程】

片づけ上手になる「大人片づけ入門講座」

脳を鍛えながら、片づけできるようになる「脳ササイズ片づけトレーニング入門講座」

https://www.exepromo.jp

 

関連記事

【事例】男性の洋服片づけ・整理収納サービス
都内のセレブマンションにお住まいのY様。 整理収納が苦手ということでご依頼を頂き、 今回が2回目のリピーターさまです。   洋服をたくさん持っていて、どれを処分して 良いか、ご自分では判断しかねるご様子。 一緒に1枚、1枚「要る・要らない」を 決めました。   面倒くさいようでもこの作業をすると、 サイズが合わない服などを手放すことが ……
ラジオTOKYO FMに出演しました。冷蔵庫の掃除・収納
代表理事の高橋和子です。 先日、TOKYO FMの速水健朗さんのクロノスに 電話出演しました。   今回のテーマは、 冷蔵庫の整理・掃除・収納のコツです。 段々暑くなると心配なのが食中毒や食品の傷み。 そんな冷蔵庫の衛生管理のためにも 今、冷蔵庫の大掃除をするチャンスです。   手順は、「処分」「掃除」「収納」 そし……
【大人片づけ】もう悩まない!重要物の整理から始めるとうまく片づく!家庭の書類整理
春3月♪ 新年度に向けて、整理収納・片づけたい季節の到来です。 使わないけれどとっておくモノがミソ! 片づけに時間がかかるのは、必要かどうか、自分の好みかどうか、 選んだり、考えたりしなければいけないからです。 たとえば、クローゼットの片づけが難しいのは、自分の好み、着心地、着ていく場所や季節など、 さまざまなシチュエーションを、イメージしなければいけ……
デスク周りの「1分間」リバウンド・チェック
自分の価値観を大切にすることは、相手も周りも大切にすること。 価値観の質を高めることは、自分を磨くことにつながります。 持ち物の数も厳選して質を高めるということは、家の中の片づけだけでなく オフィスも、仕事も、人間関係も、すべてに通じることだと思います。 [caption id="attachment_5959" align="alignle……