中級講座に新聞取材が入りました

大人片づけ講座は、過去にもテレビや雑誌の取材を

多数お受けした人気講座なんです。

今回は、大人片づけインストラクター共通中級講座に、

全国紙の取材が入りました。

                                                                                            

 

 

 

 

 

中級講座では、大人片づけと親の家片づけの基本と

収納の仕方を学び、必ず一箇所片づける事ができる講座なんです。

その中で、大人片づけと親の家片づけの取材でした。

親の家の片づけって、難しいですからね。

どんな手順で進めたらよいかとか。

アプローチの仕方とか。

受講生さん達もインタビューされましたよ。

 

講座自体は、次々と質問が飛び交い

まるで女子会のような楽しい講座になりました。

3月中旬に掲載との事。

掲載日が決まりましたら、お知らせしますね。

■TV・新聞・雑誌で紹介された講座日程はコチラ↓

☆必ず一箇所片づく「インストラクター共通中級講座」

☆脳トレ!「脳ササイズ片づけトレーニング入門講座」

☆片づけ上手になる!「大人片づけ入門講座」

https://www.exepromo.jp/info/2016/03/683.html

 

■片づけ上手になる方法をマイベストプロで執筆中!

http://mbp-tokyo.com/felicia-lab/column/?jid=2267

■500円講座スプリングフェス開催

お申し込みは、エグゼカレッジ表参道校まで↓

info@exepromo.jp

 

関連記事

【meet掲載】ディスポーザーのメリットは?
うっとうしい季節に、キッチンの生ゴミが臭うのは イヤなものですよね。 最近の住宅設備で、主婦に人気があるのが 生ゴミ処理機のディスポーザー。 イヤな生ゴミをシンクから移動することなく 処理できるので、三角コーナー要らずで、衛生的かつ便利。   経済的にも1日に約3回、ディスポーザーを使用したとすると、 その電気代は15円~30円。……
「やせたら着よう」と思う服・2つの片づけ法とは?
大人片づけインストラクターの高橋和子です。 毎回、セミナーで必ずでてくるのが、 「服を捨てられない」というお悩みです。 そのなかでも、ひっかかりやすいワナは、 「やせたら着よう」と思って、ついとっておくことです。 これね~、、、私も身につまされますよ(笑)           &……
テキパキ片づけられません。 いつも途中でイヤになります。
【読者様の質問】テキパキ片づけられません。 いつも途中でイヤになります。 片付けをしていて、思い出の物、忘れていた物、懐かしいものが出てくると、 つい見てしまうのは、片付けられない人の特徴なのでしょうか? 最後はいつも家族に怒られます。 やはり片づけは、才能とか生まれ持ったものでしょうか。 片付けが長続きせず、途中でイヤになり、放り出してしま……
出版御礼「ボケない片づけ」
感謝 出版御礼著書「ボケない片づけ 一生自分で片づけられる5つのステップ」発売になりました。嬉しいことに、新宿の紀伊國屋書店さんと池袋のジュンク堂さんで、平置きや、見やすい棚に陳列してくださいました。ありがとうございます              1冊の本を出版するのに、たくさんの人の協力があって、成されることを学びました。そんな一書が、……