【事例】男性の洋服片づけ・整理収納サービス

都内のセレブマンションにお住まいのY様。

整理収納が苦手ということでご依頼を頂き、

今回が2回目のリピーターさまです。

 

洋服をたくさん持っていて、どれを処分して

良いか、ご自分では判断しかねるご様子。

一緒に1枚、1枚「要る・要らない」を

決めました。

 

面倒くさいようでもこの作業をすると、

サイズが合わない服などを手放すことが

できます。

捨てた洋服は、ゴミ袋5個

それでも、新しい服が増えているので、

大幅に減った感はありません。

 

次回は、掛ける収納をご希望だったので、

ワードローブを購入して、掛ける収納と

たたむ収納を完成させます。

 

購入アドバイスや収納BOX・グッズの

アドバイスも致します。

 

Before・After写真は、次回作業後に掲載しますね。

整理収納サービス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

片づけで脳トレ|東日本銀行雑誌【掲載】
東日本銀行発行の「東日本ゆうゆう倶楽部」に 著書「ボケない片づけ」の紹介と内容である 「脳ササイズ片づけトレーニング」が掲載されました。   毎日何気なくやっている片づけが、 脳のトレーニングになることをご存知でしたか? 「片づけ」は、脳をフル稼働させる知的な作業なんです。 認知症の予防になる片づけ法を紹介しました。  ……
【片づけストーリー1】「捨てる物はない」と言い切る家族の対処法|整理術
 おかげさまで今年の夏季休業中も、片づけサービスの現場が入りました。 役に立つ片づけのコツや心がほっとするエピソードを中心にお伝えしてまいります。 「捨てる物は一切ない」と言い切る家族の対処法と整理術 寝室は、大切な物であふれています。 とくにご高齢の方にとっては、枕元に大切な物を置く習性があります。 先月片づけ……
読売新聞(全国版)に掲載されました
本日3/30(金)付けの読売新聞朝刊(全国版)くらし家庭欄に、 当協会の「大人片づけ中級講座」の内容が、 「実家の片づけ 親子で確認」とのタイトルで掲載されました。 (全文は下記をご覧ください) 今や「実家の片づけ」「親の家の片づけ」は、子世代にとって 大変な問題になっているのです。   記事では、基本メソッドである「重要書類の片づけ……
オンライン片づけ上手・大人片づけ講座|受講生のお声
◆大人片づけ入門講座 ■ヨナミネ エイコさま 沖縄県在住 前から東京に行って受けたいと思っていました。 オンラインで出来ると知って受けるしかないと思いました。 目からウロコが3枚くらい落ちました(笑) これから、資格取得目指したいと思っています。 ■S・Tさま 埼玉県在住 オンライン便利!分かりやすかったです。 中級受けるか考え中です。 ■……