【オンライン講座】ウィズコロナ 新生活スタイルの片づけ

ウィズコロナの日常は、前の生活とは違い、人と接する事ができない分、

自分と向き合う時間が増えたのではないでしょうか。

家族と向き合い、暮らしと向き合う中で、

ウィズコロナの日常は、これまでの意識を変えました。

おひとりさまのA子さんの場合は、今までの暮らしを見直して、

好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたいと思ったそうです。

リモートワークで、目に付いた部屋の片づけを始めました。

また、一人暮らしなので、余分な食材や生活用品を

ストックしていませんでしたが、

自粛生活の中で、備蓄の観念が芽生えたそうです。

4人家族のB子さんは、2人の小学生のお子さんとリモートワークのご主人と、

3ヶ月間の自粛生活を経験して、ストレスMAXに

家族が、学校や仕事に行くようになった今、

何故、家族と一緒にいることが、ストレスになったのか?

原因は色々ありますが、自分の時間や居場所がなかったことが上げられます。

B子さんは、自分の居場所作りを始めたいと思っています。

◆新オンライン講座始めました                                                                           

オンライン】ウィズコロナ 新生活スタイルの片づけ講座

ウィズコロナで意識変革をした、心地よい部屋づくりのための片づけです。

備蓄品リストなどを含めてお話します

開催日時

随時受付中 日程はメールにて調整いたします

受講料 3000円(事前にお振込をお願いしています)

他のオンライン講座紹介

◆オンライン片づけ上手基礎講座

掃除・片づけ・収納の違いなど基本のキから学べますので、片づけが苦手で何をやっても上手くいかなかった人向けの講座です。

◆オンライン大人片づけ入門講座

テレビ・雑誌・新聞に取り上げられた話題性の高い講座です。人に優しく、易しい!“命”を守る年代別の大人片づけメソッドを使った簡単な片づけ法が学べます。

一緒に楽しく対話をしながら、片づけ上手をめざしましょう。

【プロに頼む片づけサービス】

自分では片づけムリと思ったら、プロと一緒に片づけしましょう。

関連記事

J:COMTV「つながるNews」出演
東京タワーで、 片づけ上手塾の活動や大人片づけについて インタビューを受けました。 JCOMTV出演 私の片づけを仕事にした動機を語りました 親を看取り、膨大な親の家のモノを どう片づけたら良いのか、悩んだあの頃を思い出しました。 片づけには、理論も手順もあります。 私のように片づけで悩む人のお役に立ちたいと……
デスク周りの「1分間」リバウンド・チェック
自分の価値観を大切にすることは、相手も周りも大切にすること。 価値観の質を高めることは、自分を磨くことにつながります。 持ち物の数も厳選して質を高めるということは、家の中の片づけだけでなく オフィスも、仕事も、人間関係も、すべてに通じることだと思います。 [caption id="attachment_5959" align="alignle……
【片づけストーリー1】「捨てる物はない」と言い切る家族の対処法|整理術
 おかげさまで今年の夏季休業中も、片づけサービスの現場が入りました。 役に立つ片づけのコツや心がほっとするエピソードを中心にお伝えしてまいります。 「捨てる物は一切ない」と言い切る家族の対処法と整理術 寝室は、大切な物であふれています。 とくにご高齢の方にとっては、枕元に大切な物を置く習性があります。 先月片づけ……
Q&A|夫が片づけられません。片づけられるようになるには?
【片づけ上手Q&A】夫が片づけられません。片づけられるようになるにはどうしたらいいでしょうか? 夫が片づけられません。夫にかたづけもらうにはどうしたらいいのでしょうか。 服は脱いだら脱ぎっぱなし、ペンは使ったら放り投げておくし、爪切りも使いっぱなしです。 私も片づけは苦手ですが、やらざるを得ません。一人で片づけをしなくてはならず、 ……