【オンライン講座】ウィズコロナ 新生活スタイルの片づけ

ウィズコロナの日常は、前の生活とは違い、人と接する事ができない分、

自分と向き合う時間が増えたのではないでしょうか。

家族と向き合い、暮らしと向き合う中で、

ウィズコロナの日常は、これまでの意識を変えました。

おひとりさまのA子さんの場合は、今までの暮らしを見直して、

好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたいと思ったそうです。

リモートワークで、目に付いた部屋の片づけを始めました。

また、一人暮らしなので、余分な食材や生活用品を

ストックしていませんでしたが、

自粛生活の中で、備蓄の観念が芽生えたそうです。

4人家族のB子さんは、2人の小学生のお子さんとリモートワークのご主人と、

3ヶ月間の自粛生活を経験して、ストレスMAXに

家族が、学校や仕事に行くようになった今、

何故、家族と一緒にいることが、ストレスになったのか?

原因は色々ありますが、自分の時間や居場所がなかったことが上げられます。

B子さんは、自分の居場所作りを始めたいと思っています。

◆新オンライン講座始めました                                                                           

オンライン】ウィズコロナ 新生活スタイルの片づけ講座

ウィズコロナで意識変革をした、心地よい部屋づくりのための片づけです。

備蓄品リストなどを含めてお話します

開催日時

随時受付中 日程はメールにて調整いたします

受講料 3000円(事前にお振込をお願いしています)

他のオンライン講座紹介

◆オンライン片づけ上手基礎講座

掃除・片づけ・収納の違いなど基本のキから学べますので、片づけが苦手で何をやっても上手くいかなかった人向けの講座です。

◆オンライン大人片づけ入門講座

テレビ・雑誌・新聞に取り上げられた話題性の高い講座です。人に優しく、易しい!“命”を守る年代別の大人片づけメソッドを使った簡単な片づけ法が学べます。

一緒に楽しく対話をしながら、片づけ上手をめざしましょう。

【プロに頼む片づけサービス】

自分では片づけムリと思ったら、プロと一緒に片づけしましょう。

関連記事

今年もありがとうございました
一年間、ありがとうございました。 本年の営業は無事終了しました。 新年は、1月6日からの営業です。 今年は、東北と沖縄の会員さんと オンライン片づけ相談会を開催して ご好評をいただきました。 来年もオンライン講座や片づけが続くと思いますが 新しい取り組みを実行してまいります。 ご協力頂いた皆様、新しく繋がって……
キッチン周りの整理収納術 出しっぱなし3つのNG【JIJICO掲載】
専門家時事ネタコラムJIJICOに掲載されました今回は、「キッチン周りの整理収納術 出しっぱなし3つのNG」キッチンは、毎日使う場所。小物がゴチャゴチャしていて、整理できないことが、最大の悩みですよね。片付け上手になれる、すっきりキッチンを実現できます。3つの出しっぱなしNG!をさっそく、チェックしてみませんか?1番目のNGは鍋やフライパンの出しっぱなし片付……
朝日新聞掲載
東京の頼れる専門家サイト「マイベストプロ東京」の 顔写真広告が、3月15日付けで掲載されました 朝日新聞 高橋和子 「マイベストプロ」に登録してから 早いもので10年以上が経ちました 地域で信頼されるプロを目指して、 これからも、さらに研鑽を重ねて参ります ◆人気記事 「衣替え時期」 https://……
どうしても片づけたい重要な物ベスト6【家庭の書類整理】
家じゅう散らかっているけれど、どこから片づけたらいいかわからない! という場合は、どうしたらいいのでしょうか。 そんな時は、重要な物の整理から始めることをおすすめしています。 チェックしておきたい重要物ベスト6はこちら! [caption id="attachment_5933" align="alignleft" width="227"……