【脳ササイズ片づけ】松山初セミナー 受講者のお声

松山での「脳ササイズ片づけ~片づけ上手で、心地よい暮らし~」の

セミナーが無事終了しました。

皆さん、ワークショップで盛り上がり、大爆笑の質問など、

明るい雰囲気のセミナーになりました。ご参加の皆さまに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳ササイズ片づけは、脳の認知機能を鍛えながら片づけ上手になれると言う、

一石二鳥の片づけ術です。普段の片づけが脳トレになるとしたら、魅力的ですよね。

 

受講者のお声 (一部掲載)

*片づけが脳トレになるなんて、これからが楽しみです (濱本佳江様)

 

*年齢的にも体力があるうちに自宅の片づけがしたいと思って受講しました。

とても楽しい雰囲気で、勉強できました。帰ったら早速実践します (M・I)

 

*片づけに興味があり、役立つ情報がたくさんあったので、受講してよかった(S・M)

 

*介護職なので、脳トレになる片づけ術に興味がありました。認知機能と片づけの関係性に

なるほどと思いました。自分の片づけをしっかりしたいと思いました(Y・A)

 

*仕事が忙しいことを言い訳にして、片づけを後回しにしてきました。明日から少しずつ

「ボケない片づけ」の本を見ながら片づけトレーニングをしようと思います (石川)

 

■魅力的な講座を体験できます

【講座日程】大人片づけ入門・脳ササイズ片づけ入門

https://www.exepromo.jp/info/2016/03/683.html

 

■脳ササイズ片づけの総てが分かります

著書「ボケない片づけ 一生自分で片づけられる5つのステップ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■整理収納サービスはフェリシアラボに↓

http://felicia-lab.jp

 

関連記事

出版記念パーティーIN原宿
拙著「ボケない片づけ 一生自分で片づけられる5つのステップ」の出版記念パーティーを開催しました。会場は、原宿の竹下通りを少し奥に入った素敵なレストランです。たくさんの心優しい方々にお越し頂いて、華やかで楽しい会になりました。  これから、脳ササイズ片づけを全国に普及する為に、飛び回りたいと思います。 因みに、この真ん中の男性は、6/2公開の野村萬斎さん主演の……
おうち時間が増えた今年の大掃除は?教えて!goo
いよいよ師走突入! でも、今年はおうち時間が増えて 大掃除を効率的にやりたい。 どうやったら、効率よくしかもキレイになるのか? ご質問をいただきました。 それに、コロナ禍で増えてしまったモノや いらなくなったモノの片づけ法もお答えしています。 これからの大掃除のご参考にしてください。 「片づけの専門家に聞いた……
【コラム】梅雨前にやっておきたい下駄箱の衣替えと湿気対策
GWも母の日も終わって、平常通りの生活が始まりました。梅雨前の5月中旬は、下駄箱の衣替えをしましょう。 【下駄箱の衣替え】ジメジメ梅雨の前に下駄箱はスッキリさせておきたい場所。靴にも冬靴・夏靴とありますよね。まだ、ブーツが玄関のたたきに出ていませんか?! たたきには、今日履いた靴と普段履きの靴2足は出しておいてOK。後は、下駄箱にしまいま……
ムック本掲載「リンネル特別編集 素敵に暮らす大人のインテリア」
宝島社のムック本 「リンネル特別編集 素敵に暮らす大人のインテリア」に掲載されました。(発売中) そろそろ親の家の片づけ~ 実際のお宅に伺っての片づけ状況が掲載されています。                      ……