【脳ササイズ片づけ】松山初セミナー 受講者のお声

松山での「脳ササイズ片づけ~片づけ上手で、心地よい暮らし~」の

セミナーが無事終了しました。

皆さん、ワークショップで盛り上がり、大爆笑の質問など、

明るい雰囲気のセミナーになりました。ご参加の皆さまに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳ササイズ片づけは、脳の認知機能を鍛えながら片づけ上手になれると言う、

一石二鳥の片づけ術です。普段の片づけが脳トレになるとしたら、魅力的ですよね。

 

受講者のお声 (一部掲載)

*片づけが脳トレになるなんて、これからが楽しみです (濱本佳江様)

 

*年齢的にも体力があるうちに自宅の片づけがしたいと思って受講しました。

とても楽しい雰囲気で、勉強できました。帰ったら早速実践します (M・I)

 

*片づけに興味があり、役立つ情報がたくさんあったので、受講してよかった(S・M)

 

*介護職なので、脳トレになる片づけ術に興味がありました。認知機能と片づけの関係性に

なるほどと思いました。自分の片づけをしっかりしたいと思いました(Y・A)

 

*仕事が忙しいことを言い訳にして、片づけを後回しにしてきました。明日から少しずつ

「ボケない片づけ」の本を見ながら片づけトレーニングをしようと思います (石川)

 

■魅力的な講座を体験できます

【講座日程】大人片づけ入門・脳ササイズ片づけ入門

https://www.exepromo.jp/info/2016/03/683.html

 

■脳ササイズ片づけの総てが分かります

著書「ボケない片づけ 一生自分で片づけられる5つのステップ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■整理収納サービスはフェリシアラボに↓

http://felicia-lab.jp

 

関連記事

地震や火災に備える!防災視点の片づけ【meet掲載】
防災の日に、住まいの防災チェックはされましたか? 備品のチェックや備蓄品の見直しなどの 点検がいざという時に役立ちます。 そこで、防災視点からの片づけ法を 街や暮らしの基本情報を発信する「meet」にて 紹介しました。 防災点検のご参考にしてください。 ■地震や火事に備えよう!防災につながる片付けの基本 https……
光文社発行「大切な家族が亡くなったらやるべきことQ&A100」監修
発売中の光文社のムック本 「大切な家族が亡くなったらやるべきことQ&A100」で、 片づけの専門家として、遺品整理から形見分けのルールについて、 ご質問にお答えしています。 お葬式から年金、遺産相続まで「手続きと届け出」について網羅されている実用ガイドです。 光文社の女性自身さんとは毎年「大人片づけ」関連の掲載をして頂き、 そのご縁で今回監修させ……
【QA】「片づけ」は、どのくらいの頻度で?
片づけ上手塾代表理事の高橋和子です。 【QA】「片づけ」は、どのくらいの頻度で? 「片づけ」は、どのくらいの頻度でしたらいいのでしょうか? クローゼットも、タンスも、キッチンも、知らない間に散らかります。 平日は仕事があり忙しくて、時間をとれません。 「片づけ」と「掃除」って、やることは一緒ですか? 【A】片づけは、基本的には毎日……
Q&A|夫が片づけられません。片づけられるようになるには?
【片づけ上手Q&A】夫が片づけられません。片づけられるようになるにはどうしたらいいでしょうか? 夫が片づけられません。夫にかたづけもらうにはどうしたらいいのでしょうか。 服は脱いだら脱ぎっぱなし、ペンは使ったら放り投げておくし、爪切りも使いっぱなしです。 私も片づけは苦手ですが、やらざるを得ません。一人で片づけをしなくてはならず、 ……