【事例】片づけ始め

片づけサービスの仕事始めでした

昨年片づけ伺った、

Y様宅の2回目の片づけ作業

d1

 

 

 

 

 

 

Before

ブランド服をいっぱいお持ちの方です

前回ワードローブをご提案して、

搬入してありました

 h1

 

 

 

 

 

 

 

 

After

ここで問題が

 Y様は、ベッドサイドにもワードローブを

置きたいとの事

しかも、グレードが高いお部屋をご希望

 

う~ん。ベッドサイドに、ワードローブは

見栄えも良くなく、圧迫感がありNG!

 

そこで、急きょY様から

オーダー家具はどうかと?ご相談が。

 

天井までのオーダー家具なら、

防災対策としても有効です。

色味を壁と合わせれば圧迫感もなく収納も増え、

Y様のグレード感があるお部屋のイメージに

マッチすることをアドバイスしました。

 

このような、収納家具や収納グッズのアドバイスも

片づけサービス時にしています。

家具ができるのは、2ヶ月後。

どんな家具か今から楽しみです

 

■大人片づけ・脳ササイズ片づけ講座日程

関連記事

梅雨どきの片づけ上手がする見直しは、ズバリ洗濯グッズ!
梅雨の長雨ですね。なかなか洗濯物が乾きません。 乾燥機がないお宅では、長時間、室内やべランダに干している事が多いでしょう。 こんな日は、ただ乾かないとため息ばかりでは、しかたありません。 洗濯ばさみや余計なハンガー、ピッチハンガーなど、 洗濯グッズの見直しがおススメ。 今、干してある洗濯物の量をマックスと考えると、 あまっ……
R5東京ウィメンズプラザフォーラム参加企画
今回のテーマは 「家事意識カイカク2 家族全員で家事片づけチャレンジ」 家事や片づけは、家族ですることにより、 切れ目のないワンストップな家事が提供でき、 家事効率が格段にUPします。 家事負担の一極集中化を押さえ、軽減するだけでなく、 誰もが快適な暮らしを送るための方法をお話します。 今回も「発声で整える心と体」……
第3弾!サスティナブルな暮らし~HAPPYキッチン片づけ講座
大変にご好評頂き、連続講座の第3弾開講します。 蒸し暑い梅雨の毎日ですが、健康の源は清潔なキッチンから。 キッチンの床に、食材やスットク品が置き放なしになっていませんか? あ~。キッチンカウンターがモノの山!よくある光景です。 こんな状態だと、掃除が行き届かず、清潔ではありません。 それに、冷蔵庫もこの時期、整理整頓しておきた……
意外な場所でモノの持ち方、選び方が分かる?!
片づけサービスの現場で、最初に目に入るのが玄関。玄関は家の顔ですし、玄関を見れば片づけのスキルが分かりますですが、意外と傘立ても重要な片づけポイントなんですよ傘立てには、その人の「物の捨て方・持ち方・選び方」が端的に見えるのです     あるひとり暮らしの女性は、傘立てに、ブランドものと思われる傘がありかなり……