【TV】NHK「あさイチ」\大人片づけ/の講座風景が!

大人片づけインストラクターの高橋和子です。
NHK総合「あさイチ」に大人片づけ講座が紹介され、出演しました。
番組放送中に、視聴者からのメール・FAXで寄せられた声は、
2000通を上回る大反響。
親の家片づけの悩みの深刻さを痛感しました。


「片づけて!」と気軽に言えないもどかしさもありますよね。
どう切り出したらよいのか分からないのも実情です
親子関係が険悪にならずに、上手くいくアプローチ法があります
実践的親の家片づけの「大人片づけ講座」では、
実際の片づけ手順など、片づけられなくて困っている
親の家に即使える内容になっています。
本日放送!

テレビ 6月28日  NHK総合テレビ おはよう日本
テレビ 7月10日木 NHK総合テレビ ゆうどき(全国放送) 夕方4:58~6:00の間
ラジオ 7月10日木 NHKジャーナル 22:00-23:00 (ラジオ第一・全国)
※台風の状況により、放送内容が変わる場合があります
お時間合う方、宜しくお願いいたします
著者:高橋和子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\大人片づけ/講座
【大人片づけ入門講座】
親の家片づけの基本がわかる
7/13(日)10:30-12:00  銀座
8/3 (日)10:30-12:00  上野
【大人片づけインストラクター講座】
アプローチ法・親の家片づけ実践的手順
7/13(日)12:30-16:30  銀座
8/3 (日)12:30-16:30  上野
詳細・お申し込みは
エグゼカレッジ表参道校↓
https://www.exepromo.jp/

■【コラム目次】12ヶ月片づけ・掃除手帖正月片づけ・花粉症対策・梅雨対策・衣替え・節電対策・クリスマス・年末片づけ・大掃除
■【コラム目次】エリア別片づけ上手の参考書…エリア別片づけ・リビング・クローゼット・物置部屋・キッチン・ファイリング等、片づけ上手になるコツ
■【コラム目次】片づけ上手になる方法 総集編 …片づけ上手のコツ!ランキングBest10・片づけ度チェック・片づけ苦手な人の片づけ総集編

関連記事

片づけで脳トレ|東日本銀行雑誌【掲載】
東日本銀行発行の「東日本ゆうゆう倶楽部」に 著書「ボケない片づけ」の紹介と内容である 「脳ササイズ片づけトレーニング」が掲載されました。   毎日何気なくやっている片づけが、 脳のトレーニングになることをご存知でしたか? 「片づけ」は、脳をフル稼働させる知的な作業なんです。 認知症の予防になる片づけ法を紹介しました。  ……
【イベント講演】年末前に「大人片づけ」セミナー
代々木上原のきんのきりんで、uehara@lucky-kirin.com「大人片づけセミナー」開催します。店長の佐々木さんも、大人片づけインストラクターです♡ 11月は片づけのベストシーズン。大掃除をスムーズにする「大人片づけ」メソッドを年末で慌ただしくなる前に、学びませんか?個別片づけ相談会もします。お気軽にどうぞ!  ■大人……
食器棚の収納|専門家サイトJIJICO掲載
専門家サイトJIJICOで 「食器棚の使いやすい収納、食器と食料品の場所は?」を 解説しています。 https://asqmii.com/jijico/2018/09/01/articles31073.html 使いやすく見た目もスッキリする食器棚収納の ポイントを3点解説。 1 使いやすい収納 2 清潔な収納 3 防災観点の収納 毎日使う……
オンライン片づけ上手・大人片づけ講座|受講生のお声
◆大人片づけ入門講座 ■ヨナミネ エイコさま 沖縄県在住 前から東京に行って受けたいと思っていました。 オンラインで出来ると知って受けるしかないと思いました。 目からウロコが3枚くらい落ちました(笑) これから、資格取得目指したいと思っています。 ■S・Tさま 埼玉県在住 オンライン便利!分かりやすかったです。 中級受けるか考え中です。 ■……