【講座日程】イベント講座・大人片づけ入門・基礎から学ぶ片づけ入門・インストラクター共通中級認定講座・片づけプロモーター上級他

お申込みはこちら

イベント講座

講座名日時場所金額
オンライン コロナ明け💛

大人のおしゃれな暮らし方

12月2日(木)

20:00~21:00

オンライン2500円
オンライン ウィズコロナ 新生活スタイルの片づけ随時受付中メールにて日程調整オンライン3000円
暮らしのサスティナブル大人片づけワークショップ随時受付中メールにて日程調整オンライン3000円

お申込みはこちら

大人片づけ 入門講座

随時受付中メールにて日程調整オンライン

お申込みはこちら

インストラクター共通中級 認定講座

日付会場時間
随時受付中メールにて日程調整オンライン

お申込みはこちら

大人片づけインストラクター上級 認定講座

日付場所時間
毎月開催表参道・青山・中野中級取得者に直接ご連絡いたします。詳細はお問い合わせください。

お申込みはこちら

大人片づけインストラクター 認定講師養成講座

日付場所時間
毎月開催表参道・青山・中野上級取得者に直接ご連絡いたします。詳細はお問い合わせください。

お申込みはこちら

基礎から学ぶ片づけ入門講座

随時受付中メールにて日程調整オンライン

お申込みはこちら

エリア別基礎片づけ講座

随時受付中メールにて日程調整オンライン

お申込みはこちら

片づけプロモーター上級 認定講座(全2回)

日付会場時間
 毎月開催表参道・青山大人片づけ上級取得者に直接ご連絡いたします。詳細はお問い合わせください。

お申込みはこちら

ロゴ

■片づけプロモーター認定講師養成講座・大人片づけ認定講師養成講座は、資格保有者のみ受講可能です。お問い合わせください。

エグゼカレッジ表参道校 文化教養セミナー 

関連記事

デスク周りの「1分間」リバウンド・チェック
自分の価値観を大切にすることは、相手も周りも大切にすること。 価値観の質を高めることは、自分を磨くことにつながります。 持ち物の数も厳選して質を高めるということは、家の中の片づけだけでなく オフィスも、仕事も、人間関係も、すべてに通じることだと思います。 [caption id="attachment_5959" align="alignle……
どっちがやっかい?実家の片づけと遺品整理
皆さんに問題です。「実家の片づけ」は、ほとんどの人が経験することになりますが、同じように「遺品整理」も経験する可能性が高いです。 親が元気で生きているうちに、喧々諤々の言い合いをしながらする片づけと、亡くなってから自由に文句も言われないでする片づけ。果たして、どちらがやっかいなのでしょうか。 答えは、親が亡くなってからする片づけ、つまり遺……
Q&A|夫が片づけられません。片づけられるようになるには?
【片づけ上手Q&A】夫が片づけられません。片づけられるようになるにはどうしたらいいでしょうか? 夫が片づけられません。夫にかたづけもらうにはどうしたらいいのでしょうか。 服は脱いだら脱ぎっぱなし、ペンは使ったら放り投げておくし、爪切りも使いっぱなしです。 私も片づけは苦手ですが、やらざるを得ません。一人で片づけをしなくてはならず、 ……
企業合併も実家の片づけに大影響!重要書類の整理|大人片づけ
  大人片づけインストラクター高橋和子です。 実家の片づけでは、まったく引っ越しをしない人のほうが、 片づけの難易度が上がることが多くなります。 捨てられない物がそのままとなるからです。 逆に、引っ越しの回数が多い人は、 引っ越しのたびに物を整理するチャンスがあるので、 余計な物を溜めこむ頻度が少なく、高齢になってからの、 実家の片づけが……