【コラム】秋は子ども部屋を片づけ上手に!スッキリ♪衣類・プリント類のチャンスです

今日は、「子ども」部屋のお片付の話です。
都民の日ですね。
二学期制のところは、秋休みのところもありますね。
何も予定がなければ、ご一緒に子ども部屋片づけはいかがでしょうか。
ベッド

 

 

 

 

 

 

 

 

衣替えなので、着ていない服、夏休みを過ぎても捨てきれなかった紙の書類、プリント類などを捨てるチャンスです。
もちろん、捨てられなければ無理に捨てる必要はありません。
とりあえず今使わないプリントやおもちゃ類、着ていない服は、まとめておきて、一時保管(プレ捨てボックス)に入れて、見えにくいところに移動させるだけでも効果大。

使わないプリント類を移動さえることで、少しでも今使っているところのスペースがあけば、スッキリ感を結構はやく味わえます。
少しでもスッキリ感を味わうと、片づけのやる気のツボを刺激します。
年末お片づけのときには心が離れて捨てらえる可能性大ですね。

使わないプリントを、きちんとまとめることがポイント。
どこかにつっこむだけだと、次に片付けるときに、また仕分ける手間がかかります。
これがないだけで、次の片づけの労力は半分になります。

面倒くさいを終わらせる片づけ方で、片づけていけるといいですね。
多くの方が、片づけ上手になりますように。

自宅も実家も片づけたい方はこちら▼
【ワンコインイベント】自宅と実家を片づける!「大人片づけ」整理術セミナー表参道11/6(金)
参加費500円 定員30名 お申し込みはお早めに♪
■その他の講座の日程 https://www.exepromo.jp/tidy_course/basic_promo/8/
講座のご感想はこちら