片づけ上手塾 – 片付け上手になりたい、プロ、講師を目指すならエグゼカレッジ表参道校

片づけ上手塾 – 片付け上手になりたい、プロ、講師を目指すならエグゼカレッジ表参道校

【受講生様のご感想】片づけプロモーター講座

■講座・セミナーに参加していただいた方の、ご感想・お客様の声です!■

片付けは苦手ですが、一番長い時間を過ごす家で、気持ちよく過ごしたいと思っていました。自分にできる仕事をいろいろ模索していたので、もし、片付けを仕事に結びつけることができたらと思い、受講しました。とてもためになり、楽しく受講させていただきました。まだ漠然としていますが、今日勉強したことは、実際に活かしていきたいと思います。次の講座も受講したいです。(女性 齋藤史子さん)

 

整理収納・片付け技術に強い関心があっため参加。多くの知識を得ることができ、有意義な時間になりました。次の講座も受講してみたい。(20代男性 上原朋弥さん)

家の中がひどく片付いていないため、受講しようと思いました。なんとかやれる気になってきました。次の講座も受講して、起業を視野に入れたいと思います。(50代男性 北見義弘さん)

片付けのモチベーションアップのために、参加しました。たぶん、まだまだあるであろう「使わないモノ」を、家に帰って捨てたい!! そして、見た目も気にしつつ、収納したい! と思いました。(30代女性 高麗朋子さん)

ワークはおもしろく、お話の内容は深かったです。片付けは人生にとって、大切なことがわかりました。輝いている女性になりたいと、心から思いました。片付けて、家族を幸せな気持ちにしたいです。(女性 古澤幸子さん)

今日の講座の内容は、初めての人にとっておもしろいワークがたくさんあり、飽きない内容でした。視野も広がりました。代表理事おふたりのお人柄も伝わりました。(女性 長谷川美子さん)

元々、片付けが苦手で、放置しすぎて、自分だけの力だけでは、考えられなくなってしまいました。片付けることを考えるのが、憂うつになってきてしまったので、第三者から状況を見て、教えてもらえることがあるかも、と思って、受講しました。実際の片付けの事例として、自分の家と似たようなケースを見たことで、片付かないことが「解決できないことはない」と思うことができました。片付けにかかる時間も、人によって違ってもいいことがわかりました。(女性 北見弘美さん)

受講したのは、片付けが大好きだから! 楽しかった! 参考になりました! 帰宅してぜひ実践します!一般社団法人日本エグゼクティブプロモーター協会(EPAJ)の「女性が輝く」というコンセプトにとても共感が持てました。(女性 橋本麻紀子さん)

将来的に仕事にできればと思い、受講しました。仕事にした時の流れもわかりやすかったです。次の資格講座も受講して、片付けの仕事をしたい。(女性 河野佳子さん)

片付けに興味があったので、参加しました。とてもわかりやすかったです。次回の講座も受講して、講師になりたい。(女性・上原さあやさん)

片付かなくて、悩んでいたので、気づきがあればと思って、講座に申し込みました。実際に受講して、気づくことができました。(女性 渡邊千秋さん)

物が捨てられずに悩んでいました。とても勉強になりました。家に帰ってはやく実践したいと思いました。(女性 大野美千代さん)

ほかの内容でセミナーを開いているが、片付けもマスターしたいと考えて、受講しました。
とても参考になりました。次の講座も受講したいです。(30代男性 中里忍さん)

片付けが苦手なので、受講しました。片付けの理論がわかりました。(女性 川島智賀さん)

社会人になり、片付けの必要性を感じ、自分の参加できる日に講座があったので、受講しました。予想よりも、根本的なことを講義していただき、驚きました。片付けのモチベーションがとても上がりました。次回の講座も参加します。(20代女性 E・Kさん)

片づけや収納をして、快適な生活を送りたいと思って受講しました。自分に足りない点がわかってきました。今すぐ、衣替え・クローゼットの整理をしたくなりました!次回の講座も楽しみです(S・Yさん)

片づいた部屋にしたくて、自分の片付かない理由も知りたくて、受講しました。片づけのモチベーションが上がりました。自分のことがわかったので、片づけを持続できるようにしたいと思います(N・Iさん)

受講したら、アタマがすっきりしてきました(M・Nさん)

リバウンドしない、片づけ方を知りたくて、受講しました。何事も自分で把握できる範囲が大切なのだと、再確認しました(K・Iさん)

物を捨てられず、もともとある収納に入りきれなくなって、参加しました。片づけのモチベーションが上がったので、家で少しずつ片づけていこうという気になりました(M・Eさん)。

社会人になり、片づけの必要性を感じて、受講しました。片づけのモチベーションがとても上がりました(Kさん)

家が片付いていないので、よい機会だと思って参加しました。片づけをすることのメリットがよくわかりました。生きやすくなるためにも、少しずつがんばろうという気持ちになりました(Sさん)

今まで片づけができたことがなかったので、片づけられた部屋で毎日過ごしたくて、参加しました。こんな自分にもできるかな、やれたらいいなと希望の光が見えた気がします。人生を変えたい!!☆(Rさん)

自分の片づけられない原因を知ることができました(Wさん)

次の講座を受講して、片づけのこつをつかみたいと思います(Tさん)

たぶんまだまだあるであろう使わないモノを、家に帰って捨てたい!!そして、見た目も気にしつつ、収納したい!と思いました。(高麗さん)

片づけをもっと勉強して、資格までとろうと思いました(Pさん)

片づけ上手塾 受講風景2

片づけ・整理収納は、習うものではないと思っていましたが、 誰からも教わらなかったことばかりで、役立ちました(Gさん)

自分一人では、時間ばかりかかって、ちっとも片付かないので、受講しました。思い切って相談してよかったです(Dさん)

家に帰って、すぐに片づけたいと思いました(Eさん)

一番難しい場所や、モノから片づけようとしていたことに、気が付いたので、受講して、ほんとうによかったです(Lさん)

自分にあった片づけ方がわかりました(Qさん)

いろいろな片づけ方の本を読んだのですが、なかなか効果がなく、困っていました。具体的な片づけの方法が理解できました(M・Yさん)

モノが多くなり、今、片づけなければいけないと思いました(Tさん)