片づけ上手塾 – 片付け上手になりたい、プロ、講師を目指すならエグゼカレッジ表参道校

片づけ上手塾 – 片付け上手になりたい、プロ、講師を目指すならエグゼカレッジ表参道校

【コラム】大人片づけの講座テキスト「エンディングノート」が発売に!

大人片づけの講座で、当協会とコラボレーションさせていただく、
司法書士法人コスモ代表山口里美さんのご著書、「幸せを運ぶエンディングノート」(週刊住宅新聞社)が発売になりました。。

一般社団法人日本エグゼクティブプロモーター協会として、
高橋和子・渡部亜矢の両代表理事が、重要書類の片づけ方などのコラムを、寄稿させていただきました。
http://p.tl/MCM6

エンディングノートのフル活用で、「未来形」の片づけ方に!

このエンディングノートは、オレンジの素敵な表紙。
文字も大きくて、書きやすくなっています。
預金や保険などの、財産を守る重要書類だけを整理するのではなく、
自分のこれまでの人生を振り返り、記録していくことができます。

書くことで、自分の中身が整理され、「これから」につながっていきます。
まさに、エンディングノートをフル活用することが、「未来形」の片づけ方につながります。
大人片づけの必勝アイテムです!

このノートは、一般社団法人日本エグゼクティブプロモーター協会・エグゼカレッジ表参道校の
「大人片づけ」の講座のなかで、講座のテキストとして、活用いたします。
裏表紙には、講座使用テキストと入っています。
この本のナビゲーター、猫のもしもちゃんが、かわいいですね。

山口さんとご一緒に展開する「大人片づけ」のスタート講座は、3月上旬開講予定。
詳細が決まり次第、HPなどでお伝えいたします。

大人片づけの必勝アイテム・エンディングノートをフル活用できるよう、講座を展開してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。(渡部亜矢)