【コラム】大人片づけの“リレー講座”で実家も自宅も片づくきっかけに

 

11月6日のイベント自宅と実家を片づける!「大人片づけ」整理術セミナー表参道の練習と打ち合わせが、これまで行われてきました。
集まってくださった大人片づけインストラクターの熱気が感じられました。

私の知っている範囲ですから、もちろん限られた情報ではありますが、実家と自宅の片づけのテーマで、10人の講師が関わるセミナーというのは、ほかに例はないと思います。

切り口が多彩な分だけ、気にかかる片付けのお悩みを解決するきっかけをつかめる可能性も高くなるのではという思いを巡らしているところです。

かけつけてくれる講師陣も、東京はもちろん、神奈川、埼玉、静岡、関西と多岐にわたり、うれしい限りです。

平日にもかかわらず、お席は少なくなってきました。
じわじわと、大人片づけが浸透していることを感じます。ありがたいことです。

片づけ上手塾エグゼカレッジ 代表理事 高橋和子
一般社団法人日本エグゼクティブプロモーター協会

自宅と実家を片づける!「大人片づけ」整理術セミナー

【ワンコインイベント】自宅と実家を片づける!「大人片づけ」整理術セミナー表参道
参加費500円 11/6(金)14:00~16:30 定員30名 お申し込みはお早めに♪
http://mbp-tokyo.com/execollege/column/47567
担当者なしウィメンズフォーラムチラシ20150915

 

 

 

 

 

 

 

 

■その他の講座の日程 https://www.exepromo.jp/tidy_course/basic_promo/8/
講座のご感想はこちら
■大人片づけ入門講座 
実家も自宅もラクラク! 大人片づけの体験版 TV・雑誌で紹介されました。 
講座詳細・日程はこちら https://www.exepromo.jp/promo_course/adult/


東京ウイメンズプラザのちらし

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 整理収納片づけサービス|親の家安心コース・ご自宅快適コース モニター様も募集中♪