【コラム】散らかったリビングは「カーテン周り」のスッキリが秘訣♪

年代別・命を守る\大人片づけ/プロモーター渡部亜矢です。
三寒四温を繰り返しながら、春に向かっていますね。
すっきりリビング収納の簡単な“コツ”をお伝えします。

カーテン周りが決め手♪

散らかったリビングをなんとかしたい!
床に置いてあるモノが気になる!
そんなお悩みをお持ちの方、多いですね。

そんな方は、まず、「カーテン周り」が決め手になります。
カーテンのそば、というのは、つまり、窓際ということです。

散らかっているお部屋で過ごす、というのは、とても精神的に落ち着かないこと。
でも、それ以上に、地震などの自然災害のときに、モノが散らかっていると、
窓などの開口部から逃げることができないので、危険です。
すぐに、片づけた方がいいでしょう。

安心・安全・スッキリ♪\大人片づけ/

エグゼカレッジ表参道校の\大人片づけ/のメソッドでは、
安心・安全にフォーカスしています。
「片づけることは、命を守ること」であるということを、念頭に置くと、
今までとは違ったモチベーションが生まれてくるので、おすすめです。

安心・安全は、ご高齢の方だけでなく、小さなお子様がいらっしゃるご家族も含め、
各年代に共通する、ゴールデンポイントです。

窓際にあるモノをしまうだけで、安心・安全な生活へと、着実にグレードアップします。
カーテンを洗濯して、すっきりするのも、明るい気分になれていいですね。
さらに、春らしいカーテンを新調するのを考えるだけでも、
贅沢な気分になります♪

各年代に共通な\大人片づけ/は、
お金もかからず、安心・安全・スッキリが手に入ります。

多くの方が\大人片づけ上手/になりますように。

生活コラムニスト 渡部亜矢

\リビング/散らかる・狭い・整理収納・家庭の書類・片づけのコツはこちら↓
【\片づけ上手 リビング・エリア別/目次】

「大人片づけ」は、自分も周りも幸せになる!“命”を守る年代別片づけです。
老年前・生前整理のほか、実家を片づけたい40~60代向けのスキル満載です。
【\大人片づけ/目次】

【緊急開講】新生活♪リビング・春の部屋づくり|片づけセミナー(3月21日祝)

春からの新生活に向けて、悩みの多いリビングを、「短時間」で片づけませんか?
あんなにキレイに片づけたのに…片づけても片づけてもすぐに散らかる?!
そんなお悩みをシャットアウト。
15分できれいになる☆狭くても、散らからないスキル満載の、スペシャルセミナーです。

【日時】2014年3月21日(祝金) 10:30~12:00
【会場】エグゼカレッジ青山校
【受講料】3500円(会員・ペア500円引)

詳細はこちら↓
https://www.exepromo.jp/info/2014/02/2033.html

【\家庭の書類整理/目次】
【\片づけ上手コツ/目次】
【\人気セミナー講師塾/目次】