【TV出演】BS朝日 坂下千里子さんMCの「暮らしハッピー自分流」

もうすぐ、うっとうしい梅雨ですね。衣替えは進んでいますか?

さて、雑誌とTVの情報解禁になりましたので、お知らせします。

 

【TV出演】BS朝日 6/3(土)昼12:30  6/10(土)昼12:30(再放送)

坂下千里子さんMCの「暮らしハッピー自分流」に出演します。

梅雨前に知っておきたい、湿気対策や衣替えのコツなどを紹介しています。

坂下さんは、2児のママですが、朝早くから夜まで、撮影頑張っていました。

なんだか、応援したくなりました。お時間合いましたら、ご覧くださいね。

IMG_1284

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【雑誌掲載】「健康脳活」Vol.6に片づけ上手はボケない!のタイトルで7ページに渡り特集されています。拙著「ボケない片づけ」の紹介をして頂きました。

書店・コンビニにて只今、発売中。

 ****************

『ボケない片付け 一生自分で片づけられる5つのステップ』刊行記念セミナー

6月16日(金) 19:00~20:30

6月18日(日) 14:00~15:30 いずれか

西武池袋本店別館8階 池袋コミュニティ・カレッジ

セブンネットショッピングで、本とセミナーチケットを販売しています。

詳細・お申し込みはセブンネットショッピングへ↓

http://7net.omni7.jp/detail/1106776170

****************

ボケない片づけカバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆片づけ上手になりたい方・片づけの資格が欲しい方に。

「年代別 大人片づけ」「脳トレになる 脳ササイズ片づけ」講座日程

https://www.exepromo.jp/info/2016/03/683.html

 

関連記事

【リビングの書類】半分に減らすたった1つの秘訣
リビングに紙の書類が散らかっていて、片づかなくて困っている方も多いでしょう。家の中が散らかっていて、重要書類が見つからない!振込用紙を紛失してしまった!という方が結構多いのです。 「気が付かないうちに電気が使えなくなった」という方や、税金を払うのを忘れていた高齢者も、時々います。転勤や引っ越し予定のある若い方は、コンビニ払いのほうが便利と言う方も多……
【コラム】新年度スタート!\家庭の書類整理/3つの処分ワザでファイリング上手
  花粉症ぎみで、スッキリしない新年度をむかえています。 でも、やりたいこと、やらなきゃいけないことは山積み! こんな時こそ、使いたい書類がぱっと出てきてほしいものです。 新年度は、迷わずに大量の書類を捨てられるチャンス! 逃さない手はありません。 「新年度だからできる!家庭の書類整理 3つの処分ワザ」をお伝えします。 1 1年過ぎた書類……
一生自宅で暮らしたい…高齢社会白書
内閣府の高齢社会白書で、高齢者が「治る見込みがない病気になった場合、どこで最期を迎えたいか」についてみると、「自宅」 が 54.6%で最も多く、次いで「病院などの医療 施設」が 27.7%となっているます  内閣府 高齢社会白書 平成27年版最期まで自宅で暮らしたいとの強い思いを感じます。 そのためにも、介護や療養への備えが必要となります。高齢になっても自宅……
【感謝】片づけ上手を目指して
今年も残すところ僅かとなりました。 いかがお過ごしでしょうか?   本年は「ボケない片づけ」の出版や記念パーティーなどのイベントや 松山・札幌・金沢と全国各地でセミナー講演をさせて頂いて、 たくさんのご支援とご縁を頂戴しました。 イベントやセミナー・資格認定講座にご参加くださいました 皆さまに、心より御礼申し上げます。  ……