【イベント】自宅と実家を片づける!「大人片づけ」整理術セミナー無事終了しました

 

自宅と実家を片づける!「大人片づけ」整理術セミナーが、おかげさまで、無事終了しました

講師9名というリレー形式の講座で、大人片づけの基礎から、食器やクローゼット、ダイエットからスマホ活用まで網羅したものです。
おそらく、片づけ業界では珍しいタイプのセミナーだったと思います。

なによりありがたかったのは、30名という定員を超えて申し込みがあったのですが、理由があって事前に大幅に遅れるという連絡があった方以外全員出席だったことです。
実質、全員出席ということではないかと思います。
スクール形式の、しかもこれだけの人数の低料金のセミナーでは、当日欠席者はつきものなのです。
でも、実質全員参加というのは、おそらく、めったにないことだと思います。

しかも、2時間半という長時間の講座にもかかわらず、途中退席者がいらっしゃいませんでした。
みなさんに楽しんでいただいたのではないでしょうか!
講師9名が違う視点にもかかわらず、同じベクトルで片づけを語りました。
夏から準備をしてきましたので、一生懸命聴いていただき、本当にありがたかったです。
個別相談会も、盛り上がりました。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

 

講師のなかには、神戸や静岡から駆けつけてくださった方もいらっしゃいました。
講師のみなさん、エグゼカレッジのご関係のみなさま、ウイメンズプラザのご関係者様、ありがとうございました。
引き続き研鑽し、みなさまの力をいただきながら、大人片づけを進化させてまいります。

■大人片づけ入門・片づけ上手講座 TV・雑誌で紹介されました

講座日程・詳細

■イベント・セミナー日程